片づけ心理療法家

あきやま なおこです。

 

 

6月のGmailアプリレッスン

ただいま募集中


 

 

昨年から密かに準備を進めてきた、新しいデジタルレッスン。

5月より募集をスタート致しました。

 

その名も

はじめてのGmailレッスン~スマートフォン編~

 

 

パソコンユーザーは多くの人が使っているGmail

私も、今ではGmailなくては仕事にならないくらい、毎日活用しています。

 

 

ところが...

デジタルが苦手な方は

 

 

Gmailって何?

今までのメールと違って、使い方がチンプンカンプンなんだけど...

 

 

と、携帯のキャリアメール(au、docomo、Softbankなどの携帯会社が発行しているメールアドレス)を使っている人が多くいます。

 

 

ところが、最近、携帯のキャリアメールを使っているユーザーは、デジタル化の進む社会から取り残される可能性があるのです。

 

携帯会社のSIMロックが解除され、SIMフリーが解禁された今、携帯会社のキャリア変更が今まで以上に、頻繁に行われる可能性があります。

 

そうなったとき、毎回キャリアメールの設定を変更するのは、とても大変です。

 

 

そんな時に、Gmailがあると、とても便利なんです!

 

簡単3ステップで使えるようになりますから。

 

 

そんなGmailレッスン、現在6月開催分を募集しております。

スマートフォンをもっと使いこなしたい人

機種変更後の設定のわずらわしさをどうにかしたい人

ぜひ、お待ちしております。

 

 

 

 

 

ID検索は→@miraireform

 

 

 


 

募集中の講座一覧

 

※リクエスト受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールで問合せの場合はコチラ

お電話で問い合わせの場合はコチラ

 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント