『いがまんじゅう』ってご存知ですか? | chiccyeruju(ちっちぇるじゅ)

chiccyeruju(ちっちぇるじゅ)

“ヘンテコ可愛い、個性的”をコンセプトにしている雑貨屋さん《ちっちぇるじゅ》です
販売はイベント、実店舗、web shopで購入できます。
ブログでは日常の情報を発信しています。
twitter、Instagramもよろしくお願いします!

『いがまんじゅう』とは
埼玉県内北東部の名物らしいのですが、あんこが入ったお饅頭に周りにお赤飯で包んであるとても美味しいお饅頭なんです!
photo:01



お店によって塩加減が違っていて
しょっぱ甘いて感じのお饅頭です!
家では買い置きして冷凍保存し食べたい時に食べられるようにしていますよ!


実は私は10年以上前に亡くなった祖父が買って来てくれた『いがまんじゅう』が忘れられません!!
もう小さい時に食べたので記憶が薄らいでいますが
大人の握りこぶしぐらいの大きさせで一つのパッケージに3個入っていて
包装しが多分白だったと思います!
凄く美味しかったのを覚えています!

私の中では幻のいがまんじゅうですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

もし知っている方がいれば情報提供願います←(●´人`●)



その幻のいがまんじゅうを
どうしても食べたく何度かお店を回ったりもしたのですがなかなか見つからないですね꒰๑´•.̫ • `๑꒱💦

大きくて有名なのは一福さんですかね…
食べてみたい人は早く行かないと午前中に売り切れてしまうかも。

食べたことが無い人は是非ご賞味あれ☆