不思議だなあと思っていることがある。


去年の9月、
引越し準備の際に出てきたけん玉。

ひらがなで次女の名前がプリントされた
シールが貼ってあったので、
幼稚園か小学校低学年の教材だったのかと
思う。


見つけてからはテレビ台の上に置いて、
時々やってみた。

大皿、
小皿、
おしりの皿。

ここまではなんとか出来る。
剣先だけはどうしたって入らない。



ところが。
12月30日。

大皿1発で。
小皿1回外し、2発目で。
おしりの皿1発で。
あまりの調子の良さに剣先に挑戦。
(どうせ入りっこ...)
入った(゚д゚)!

初めて入った。
生まれて初めて入った。




それから毎日試行している。

4か所各々が1発で入る日もあるし、
3分ぐらいかかる日もあるけど、
その日以降、
毎日剣先に入るようになった。

それまで1度だってできなかったのに、
今は毎日できる。

"自転車に乗れるようになる"
みたいなことが、
最近この身に起きた。

なぜ急にできるようになったのか、
不思議だ。


そして同じような感覚のことが
近年もあったような気がするし、
これからもあるんだ。
きっと。