イマイチな体調のまま今日は上野へ。


上野駅を出たところで、
雨が降り始める。

それでも来たのさ、国宝展。

見たかったんだもん。
日時指定券がなんとか取れたんだもん♪

現場で撮影したのはこれだけ。


いや、どれもこれも圧巻。
人の流れが遅すぎて、
半分くらいしか見なかったけど。


気になってじっくり見たのはこの2つ。
帰宅後に開いた地図ガイドに偶然並んで載っていた!

気になりすぎて、
この2点だけはお代わり鑑賞したのだった。



国立博物館を出ると更に風雨強く、
折りたたみ傘がひっくり返るほど!

でも足取りは軽く、
体調の悪さも何処かへ行っちゃってた。



美しい本物には、
不思議な力が宿っている。

また、会いに行ける。
そう解った。


*  *  *  *  *  *

今の家に越してきてから、
ちょうど1年が経ちました。

前の家のあった場所近辺は
更地になりました。