週末、夫と次女と3人、

こだまで西へ向かった。


新幹線はいつも

南北方向にしか移動しないから新鮮。



晴天、富士山、雲の中。


駅で降り、10分歩いて目的地。






もっと色んなシーンがあっただろうに、
写真はほぼない。

タクシーで移動。

もうひとつの目的地。



無人駅から電車に乗る。





梟の背中の感触や、

腕に乗せて意外に軽いこと。


手から餌をついばむ感触。

インコ、シギ、ヘラサギ、

チュウハシ、エミュー、もっともっと。


すぐ傍の空を切る翼。


集団でキィキィ鳴く声。



青空の広さ。



ハンバーグの初めての食感。

牛型の鉄板。

パンの温かさ。

素晴らしい接客。



無人駅へと登る階段。

駅で待つ他の6人が、

1本前の反対向きの電車にみんな乗って、

次の電車を待つ心許ない気持ち。


かわいいラッピング電車。



新幹線ホームでさす日傘。


川底を幾筋も細く流れる大井川と安倍川。

斐伊川を思い出す。


帰りははっきり見えたよ♪富士山。


反対側の座席からは熱海の海。

茶畑。
田んぼ。

新幹線で食べたお茶味のわらびもち。


事前の知識3%で臨んだ旅は、
思いのほか楽しかった。

体感、体感。