今日は息子の英語教室の発表会でした星







1ヶ月ほど前に「9月11日に発表会があります。」と知らされてから1日も忘れることができなかったくらい毎日毎日ドキドキしてました。←私が真顔









息子は大勢の前に立つなんてことは保育園の運動会や発表会だけで、さらに「知らない人達の前に立って1人で喋る」なんてことは人生初だったんだけど、その状況が想像できなくてよくわかってなかったらしく、昨日までは全然緊張してなかったように見えたニヤリグッ








しかし。
今朝目が覚めてすぐにトイレに行き、その30分後にもまたトイレ。そのまた30分後にも。そして会場についてからも。










めっちゃ緊張しとるやないかい!!








でも、自分の順番が来るまで「出たくない〜」とか言ってぐずることは全くせず、観客席に座って他の子のスピーチをちゃんと見てたキラキラキラキラキラキラ
実際に自分がこれから何をするかを目の当たりにしたら絶対「帰りたいアセアセ」って泣きベソかきはじめると思ってたのにこれには物凄くびっくり!!びっくりハッ








自分の出番の10人前になったら子供はステージ裏の控え室に行かなきゃいけなくて、観客席から控え室まで私が送って行ったんだけど、そこでもあっさりバイバイしてちゃんと椅子に座って待ってたキラキラキラキラキラキラ






そしていよいよ息子の出番!!
もうね、本人もドキドキしてたんだろうけど親も心臓爆発しそうなくらいドキドキアセアセアセアセアセアセアセアセ
「頑張れ〜!頑張れ息子〜!アセアセ
ってずっと祈ってたおーっ!










舞台袖からの登場は、なんと
スキップ(笑)
緊張しまくりかと思いきや余裕じゃないスか。










で、ちゃんとマイクに向かって喋り始めた。
最初はかなり調子よく名前と年齢を言ってスピーチし始めたんだけど、半分くらいのところから緊張し始めたのか←謎
声が少し震えた感じになってきて、聞いていた私は「あ、ヤバイかな...もしかしたらこの後スピーチやめちゃうかも...」って心配してたけど、結局最後までちゃんとスピーチして「The END!!」もしっかり言ってルンルンで観客席に居た私たちの元に帰ってきました流れ星






{BFC4C8D0-56F7-41D6-A309-DE218F904EF9}












え?
私?
もちろん号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き
義理の母も一緒に見に来てたんだけど、そんなのかまわず泣きました。
だって2年前の3歳の時、保育園の発表会で保護者の前に立つのが恥ずかしかったのか涙を流しながら妖怪ウォッチのダンスを踊ってた息子が、今日はこんなに頑張ったんだもんえーん








めっちゃくちゃ緊張してたんだろうのに、最後までよくやってくれた!!
本当に嬉しかった!!!!!!
最高の1日になりましたルンルン
息子、ありがとねピンクハート










甘やかしすぎのパパが、発表会後に息子の大好きなマインクラフトの消しゴムみたいなやつを買ってあげてて、夜はそれを使って戦いごっこして遊びました照れ
{C5FA5A01-14F3-4222-AC5D-2DDD73C45E19}









お疲れ様、たくさん寝てねぶちゅー