みなさま

昨年放送していた

 
「下町ロケット」


見られていましたか?

色んな壁を乗り越えて

ロケットを打ち上げるお話です

ざっくりすぎてスミマセン

というのも

私録画したままで

まだ観れてないんです(汗



先日リアル下町ロケットではないか?


と言われている


植松製作所の社長


植松努さんの講演会へ行ってきました

{4FC19FBE-AFB4-4F42-8641-0BDDAD7D740E}


北海道のちっちゃな村で


融資を受けず


夢と夢と夢だけで


宇宙開発に携わっている方の


お話です




正直


私、下町ロケット見てないし

 
営業後で疲れてるから


寝てしまうんだろうな


と、思ってました


ところが


寝るどころか
 

気づけば植松さんが話始めて


1時間半



あっという間の時間でした


涙アリ笑アリ感動アリって


こういうことを言うんだなって思いました



{016AC7D3-446B-4045-8800-7FC9FEA0E1A5}







夢とは

大好きなこと

やってみたいこと

仕事とは

人の役にたつこと



{E621ACA7-4C6B-4517-BEBF-769F9430DCD9}






大好きなことや

やってみたいことが

人の役に立つようになったら

夢が仕事にとなる






植松さんは

ロケットが好きで

好きをやめなかったら

今宇宙開発に携わっています

夢が仕事になっています



私も夢を仕事にできるように


今している事


今は役にたってないかもしれないけど


好き、をやめないでおこうと


思いました