時短唐揚げー! | 姉妹子育てときどき懸賞♡

姉妹子育てときどき懸賞♡

小1と年中の娘を持つアラサーmamaです(´∀`)
仕事、家事、育児の合間に懸賞やってます。私の唯一の趣味なんです(笑)
最近は株も始めました!投資額60万。いくらまで増やせるか楽しみです♡

歳なのか昔ほど肉料理も
食べたくなくなってきました。
でも魚料理が苦手なので
肉料理ですねー(´・Д・)」w



むね肉が冷蔵庫にあるぞ!
むね肉は唐揚げとかフリッターに
するのが一番美味しい気がする。

めんどうだけど唐揚げにしよう!
↑肉はあんまりと言いながらも
胃もたれ確実な唐揚げww




のんびりしすぎたせいで
時間がなーい꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
一口サイズにする時間があるなら
タレに漬ける時間にしたい。


えーい!!
丸ごと唐揚げにしちゃえ!

早く火が通るように
むね肉は半分に切り込みを入れ
観音開きにしましょう。
ついでに軽く叩き、味が入るよう
フォークでぶっ刺しておきます。

タレは適当にw
今回は醤油、グルメソース、砂糖
にんにく、しょうが、マヨネーズを
適当に配合しました。
それに15分漬け、途中揉み込みー。



そしたら唐揚げ工場へ。
{7FDF5D87-EA7C-486C-A528-43734322A91B:01}

袋に入れると洗い物が
減るから便利ー♡


片栗粉に投入し、まぶしたら
油へinー*\(^o^)/*

{DF0F9553-FCE7-4E90-99EC-F801F49705C4:01}


少しの油であげ焼きして
火が通れば完成ー!




あっ!!
完成したの写真に撮るの忘れた!



感想だけ、お楽しみ下さい。
肉はジューシー!
衣に味がしっかりついててうまい!

けど普通の唐揚げには劣る…
やっぱ肉と衣の比率が悪く
お肉に飽きちゃいます。

時短には最高でしたが、
手間暇かけてこその
唐揚げですね!