人間ウケ | 目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

目指せ歩く出会いスポット結婚サポーター江口菜美の記録

結婚サポーター江口菜美の活動記録。
首都圏を中心に結婚をしたい方のサポートをしています。
2015年から婚活イベント「ゆる婚」を企画。
2018年IBJ加盟店結婚相談所いちご一縁をオープン。
延べ40組以上がご成婚。


結婚サポーターの江口菜美です🙏

イベント一覧はこちら


イベントお申し込みはLINE公式に「〇月〇日参加希望」とコメントください📝

LINE公式



またまた久しぶり久しぶり、、😭

ダメダメでごめんなさい🙇‍♂️


言い訳してもアレなので早速書きます!



アナウンサーの水卜麻美さん、中村倫也さん、ご結婚おめでとうございます🥹


愛されキャラのみとちゃんの結婚、きっとお茶の間の多くの方がほんのり心配していたのではないでしょうか…!

もちろん余計なお世話ですし、みとちゃんはお仕事で本当に多大なるご活躍、他者貢献をされていますから、結婚が必ずしもさらなる幸せとは限らないですし…

でもZIP!でお2人揃って共演されていたお姿を見て、お仕事とはまた違った表情を見られて、こちらも幸せな気持ちになりました🥹


「異性にモテるために頑張らなきゃ」「異性ウケを意識しなきゃ」と婚活中の勉強熱心な方は努力されている方がたくさんいらして。

素晴らしいことですが、個人的にそれって、苦しい時ないかな?と思っていて。

なんだか好かれるために顔色伺うとか、媚びるとか、そうなると自分でない誰かを演じるみたいでしんどくなる場合もありそうだなあと。

男女問わず第三者から見て(自分から見ても)気持ちいいコミュニケーションなら誰からも好かれる=モテると思うんですよね。

普通に誰からでも言われたら嫌な言い方、されたら嫌なこと、これらをちょっと気をつけて違うふうに表現しようとするだけで人間モテに繋がっていくと思います😌

そしたら周りの反応も変わって自分も自信がついて。いい循環しかない…


人間ウケの最高峰にいるみとちゃん、いつも素敵な笑顔をありがとうございます😊これからはよりプライベートでゆっくりする時間も大切に過ごされてください✨




本日研修にていただいたご飯…手料理サイコー…