コメントとたくさんのいいね!
ありがとうございます照れ

先日、米沢のブランド化をはかるため設立された

" 挑戦と創造のあかし 米沢品質" の審査員として、
地元米沢に帰省しましたラブ




米沢品質のHPもあるのでこちらをご覧くださいおねがい

米沢のたくさんの企業様が応募してくださいました!

小野川温泉にはよく行ってたつもりなのですが、
登府屋旅館さんの取り組まれているバリアフリーの活動は本当に素晴らしいと思いました。

新しく米沢の名物になって欲しい、雪割納豆はお味噌の麹の味で、納豆の匂いも少なく粘りが抑えられているので納豆が苦手な方でも食べやすいと思っています。私も子供の頃、このこうじ納豆で納豆が好きになった一人です。笑


山形の枝豆といえば、庄内のだだちゃ豆を想像しますが、だだちゃ豆に勝るとも劣らない米沢産の枝豆、『秘伝豆』を使った鷹山秘伝豆のジェラートは、豆の味が濃く、まるで枝豆を食べているかのような舌触りが残る絶品でした!米沢の道の駅でも販売していているので、是非多くの方に食べていただきたいですラブ


今回、審査にノミネートされたなみかた羊肉店の義経焼きは、高校生のお小遣いでも買えるお値段の、お味噌の味付きのジンギスカンです。
ご飯にもお酒にもぴったりで、私の家庭ではよくテイクアウトをして家で焼いてみんなで食べていました。
次また帰れたら義経焼き、絶対食べます!!


審査員の皆様と照れ

このような機会をくださり、米沢市役所の皆様には感謝の一言です。
裏でもたくさん動いてくだって、きっと当日まで企画から何から本当に大変だったと思います。
これからの米沢を思い、行動してくださるその姿、思考に胸を打たれました。
私も生まれ育った米沢のために、少しでも力になれたらと思います。

そして、応募してくださった企業様、本当にありがとうございました。
今回受賞できなかったとしても、何回でも 挑戦 してください。お願いです。



最後に大好きな米沢のマスコットキャラクター、かねたんと撮りましたチュー

またすぐに米沢に帰りたいです。

いつもありがとう。

Chiaki.