雪降るネイル | メイクの魔力

雪降るネイル

昨日の夜子供を見ててもらって、ネイルサロンに行ってきました。
ごはんの支度をして、授乳をすませて、マハロにおやつをやって、自分の身支度をして…。
夜の外出はたった数時間のことでも、やるべき雑務が多いからかなり段取り力が試されます。
今後の仕事に活かせるよう、これを機に段取り力アップに励もうっと!(前向きバカ?)

さて、今月はいよいよ「冬気分が高まってきた」ってことで
雪をイメージしたデザインにしていただきました。
$メイクの魔力-雪降るネイル
※乾燥しててすみません…。お見苦しい。

先端をシルバーラメのグラデーションに、1本だけアートをプラス。
仕上がりはイメージどおりです♪
雪の結晶までついてる、冬らしいネイルデザインになりました。


最初のころは、どんなネイルにするかを
サロンに行ってサンプルの中から選ぶという決め方をしていた私ですが
最近は「こうしたい」という希望を持って行くように。

ただし、イメージ先行型の私ですので
昨日は「スノードームみたいにしたい!」と言って
「え??スノードーム??」と
いつも担当していただいているネイリストのTさんを困らせてしまいました(笑)
$メイクの魔力-スノードーム
スノードームみたいに↑雪が舞い散ってる感じって言いたかったのです…。



さて、「雪の結晶」について昨日もネイルをしていただきながら話していたんですが
太平洋側、または気候が温かい地域だと
「雪の結晶」を生でご覧になったことがないという方って多いのではないでしょうか?

私は故郷が雪の多い日本海側なので“冬といえば雪!”で
雪の結晶を飽きずにじーっと眺めていた小さい頃の記憶があります。
寒い日ほどキレイな結晶が見られること、結晶にもいろんな形があることを
実際に自分の目で見て感動できたことは素敵な思い出です。

大人になってからは雪が降ると
「防寒」「雪かき」「道が混む」などの理由で憂鬱になることが多かったし
名古屋に来てからは「車で帰るときタイヤ換えないといけなくて大変だから」という理由で
実家に帰るときには「雪が降りませんように…」と祈ることばかり。
でも今年はなんだか久しぶりに、この目で雪の結晶を見たくなりました。

今年も暖冬なんでしょうか?
今年は雪、どのくらい降るのかなぁ。

クリックしてね♪メイクコスメブログランキング
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。ブログ楽しんでいただけたら、↑クリックをお願いします!

ペタしてね