再燃したSMAP熱がまた落ち着いてきた頃。
私の中ではもうすでにメンバーの好きな順位的なものは存在せず、とにかく全員揃ったSMAPを見るのが大好物になった。
これだけ個性の違う5人が、ひとつのグループとして立ったときの迫力。
一言で言えば「スイッチが入る」感覚だ。
全員が、SMAPの顔になる。
ひとつの曲を歌う間にも、センターに入るメンバーが目まぐるしく変わるが、そのどの瞬間も圧倒的にSMAPだ。
余談になるが、稲垣吾郎と草なぎ剛がセンターに入ったとき、5人の空気感に深みが増すように思えるので結構好きだったりする。
インターネットでSMAP評をたくさん探して読むようになり、自分自身もグループとしてのSMAPのかっこよさ、面白さに思いを巡らせるようになった。
この頃になれば後輩グループも次々台頭してきていて、勢いが落ちたなんてメディアにも言われたりしていたけど、SMAPというグループは他にないし誰にも代わりができないと思っていたので、あまり気にならなかった。
長くかかったけど、本質的にSMAPをまるっと好きになれたのは、実はこの安定期からだったのかもしれない。
安定期を迎えて、今に至る。
私の中ではもうすでにメンバーの好きな順位的なものは存在せず、とにかく全員揃ったSMAPを見るのが大好物になった。
これだけ個性の違う5人が、ひとつのグループとして立ったときの迫力。
一言で言えば「スイッチが入る」感覚だ。
全員が、SMAPの顔になる。
ひとつの曲を歌う間にも、センターに入るメンバーが目まぐるしく変わるが、そのどの瞬間も圧倒的にSMAPだ。
余談になるが、稲垣吾郎と草なぎ剛がセンターに入ったとき、5人の空気感に深みが増すように思えるので結構好きだったりする。
インターネットでSMAP評をたくさん探して読むようになり、自分自身もグループとしてのSMAPのかっこよさ、面白さに思いを巡らせるようになった。
この頃になれば後輩グループも次々台頭してきていて、勢いが落ちたなんてメディアにも言われたりしていたけど、SMAPというグループは他にないし誰にも代わりができないと思っていたので、あまり気にならなかった。
長くかかったけど、本質的にSMAPをまるっと好きになれたのは、実はこの安定期からだったのかもしれない。
安定期を迎えて、今に至る。