東洋化学さんから、手荒れ保護フィルムが届きました。


離乳食を1日に3回作り、片づけをしていると、必然的に水に触る機会が増え、また、冬場の乾燥した空気により、私の手はかわいそうなことに…


そんな時に、この手荒れ保護フィルムのモニターを見つけ、応募しました。




中指が切れています。




保護フィルムはこんな感じ。絆創膏の布部分がないようなもの。




剥離紙をはがすと、透明なフィルムだってことがよくわかる。




傷部分に真ん中をあて、しっかり押さえます。剥離紙を片方ずつはがしながら密着させていき、貼ります。




透明だから貼っても目立ちません。



曲げても伸びがいい。



これをつけて、3時間バンバン家事をしました。

食器洗い、洗濯物干し、掃除機かけ、洗面台磨き(雑巾を使って)、鏡拭き、洗濯機磨きなど。


その後の手がこれ




フィルムの上と下ははがれているものの、傷のところはぴったりくっついています。

時間的にまだまだ使えそうでした。

心配していたはがす時も、痛くなく、するっとはがせました。



これはプロの美容師さんとかも使うわけだ!!


お値段1800円で100枚入りだそうです。

自分で買うには、少し高いかなぁ。。。


でも、手荒れの季節にとってもいいものをいただきました。

ありがとうございました!


東洋化学株式会社

手荒れ保護フィルム 通販サイト

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中