皆さん、こんにちは爆笑

千葉市の小学校では、昨日今日と学力テストがあるようですねメモ小学生の劇団員は、これから受験も控えています。

そんな時、本番で自分の実力を発揮するって何よりも大切なことですよねビックリマーク体調管理もしかり。

子どもミュージカルでは、本番に相当する大きなイベントを年に2回 経験できます爆笑

1つ目は、
 音譜各地子どもミュージカルの本公演音譜

2つ目は、
 音譜児童劇団「大きな夢」歌唱コンクール音譜

本番を多く経験する事で、子どもたちは本番での気持ちのコントロールや本番までの段取りの仕方などを学んでいる気がしますおねがい

何より慣れるってことも!!

なんでこんな事を書いたかと言うと…


ちば子どもミュージカルを引っ張ってくれているお姉さんが、この冬、志望の中学校に合格したんですクラッカー
いつも、積極的に活動して、本番に相当することを小学6年生ながらたくさん経験している様子。

合格した時、やっぱり!!と思ったんです爆笑

経験は色んな所で、繋がってるんだなぁ。
頑張れば頑張っただけ、その子の経験として力に変わっていくんだなぁと思った出来事でしたラブラブ

合格、心からおめでとう花束


さて、
2月22日はミカ先生のレッスンでした。

先週に引き続き!!

ブログを見てくれたお友達(年中さん)が、体験レッスンに来てくれました音譜音譜音譜音譜音譜

ありがとうございます!本当に嬉しいです笑い泣き

年中さんは、本来なら対象年齢ではありません。

しかし、先生の方から
「2時間集中してレッスンが受けられるか体験してもらうのが一番!」
とのお話があり、遊びに来てもらいました。

結果!
なんとしっかりした年中さんでしょうかびっくり
初めての言葉遊びも、先生の指示に従ってちゃんと出来ていてビックリしちゃいました。

レッスン内容はというと…

発声からスタート!

舞台では、お客様に聞こえる声で話せる事が絶対条件。言葉を使って遊びながら、大きな声が出るように先生が声掛けしてくれます。


{BCF4FBB2-222A-4B9A-892E-C6170ACEB428:01}

後半は歌のレッスン音譜

続きは②で恋の矢
とっておきの動画をお届けしますウシシ



Rieクローバー