切腹 〜その後〜 | 与太郎の一歩

与太郎の一歩

ちーばくんの(千葉県)口元辺りに住んでいます。
『学び合い』のことや、その他教育関係の学び、私生活などについて書きます。
メールアドレスはhinachokoreitoと@gmail.comを繋げてください。メッセージ頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ!


切腹から・・・
いや、自分で刺して横に縦に斬ってないから切腹ではないか。まぁいい。

あれは確か10日前の出来事だった。
前日は普通だったのに、朝腹痛で起き、しばらくしたら動けなくなっていた。
救急車で病院へ。
即時緊急手術・・・。といくはずが炎症反応が高すぎて、縫合部がよろしくないことが想定されるため2日痛み止めで放置。3日目に準緊急手術をする。

手術翌日から「歩け」「水飲め」と言われ四苦八苦。
くしゃみ、咳き込みはマジでSEKAI NO OWARIかと思うくらい恐怖でしかなかった。
しかも悔しいくらいにたんが喉に絡んでくれて呼吸がしにくかった。恐怖だった。
もう世界が終わった方がどれだけ安心か。といった具合だった。
何するにも腹筋は使うことがよく分かった。

その後、外科では「点滴はもういらぬ」「メシ食え」「退院しろ」と言われるも
内科に転科し「しばらく点滴」「メシ抜き」「退院未定」と言われる。

血液中の血小板が高くて、このままだと血栓になるかもと言われるも、無事クリア。
食事が始まり、もうすぐ退院。のはず。

はず。

夢を見る。
学校の子どもたちの。&職員の冷ややかな目。
目覚めるとどきどきだ。
早く働きたいな。

皆さん、良いお年を。