昨日、両親は無事ショートに出発し、午後から広島に帰る事が出来た。


 帰る前に、夫婦部屋のある有料老人ホームに、申し込みだけしておこうかと悩んだ。夫婦部屋は少ないので、空きがないと入れない。早めに申し込みをしないといけない、とおもってはいたのだが、やはり両親に内緒で、というのは…と、悩んだあげく、申し込みに行かずに帰ってきた。


 あまりに疲れた今回の実家滞在。こんな時はあまり動かないほうが良いかも。頭がきちんと働いてないので。



 話は変わって、

昨日の朝、ショートのお迎えを待っている間に見ていたNHKのあさイチに、ものすごいバンドが出ていて、


 私だけでなく、父も母も、テレビに釘付けになってしまった!


 父なんかは、「この人は、誰だ!」などと呟くくらいだった。


 






 私は全く知らなかったけども、かなり有名な方らしく、アニメ主題歌も歌っているそう。


 ボーカルの方のパンチ力と表現力が凄くて心打たれる。


 昔からあさイチの生演奏コーナーって、本当にセンスが凄いと思う。ここから好きになったミュージシャンが沢山いる。