桜木町 〇う商店さん 豪快!!どっさり盛り | うりぼー。の横浜食べ歩きブログ

うりぼー。の横浜食べ歩きブログ

ブログの説明を入力します。

魚!!




魚食べたい!!!!



ってな訳で

※clickで食べログ
伏せ字ではありませんyaaポイント

行ってきました心ラブ


時期が時期だし
予約いっぱいで2時間制で
1枠だけ空いてあたので即予約しました汗


当日



入店して

先ずはdrinkから~ビールきらきら!!

ええっと…




え?






え!?




“ソフトドリンク”

↑あら汁!?ガビーン



えっと…









“烏龍茶ください”ぼーぜん




本日の
オススメmenuニコちゃん
やじるしやじるしやじるし


店長厳選!!11月の日本酒ニコちゃん
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし





先ずはお通し


ナンチャラ村のナンチャラ大根”ぼーぜんポイント


折角店員さんが丁寧に
色々説明してくださったのにもかかわらず






忘れてもうた・・・・ぼー




〇う商店さんのスタッフさんは
グラスが空いたら直ぐに
drinkを聞きに来てくださったり

毎日の仕入れで内容の異なるお魚や
food menuの内容など
細かく説明してくださったり

こちらからの質問にも
詳しく説明してくださったり

ちょっとした気配りだったり

知識やヤル気やセンスが無いと
出来ないだろうなぁ…と

私にはとても真似出来そうにないな…と
感動しちゃいました心>w<



あ!お大根さん!!


味が良くしみていて

“大変おいしゅうございました❤”yaa



やっぱりココに来たなら~





頼んじゃうでしょ❤

これこれ❤yaa
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

豪快!!“どっさり盛り”
(1980円税抜)

9種類のお魚
所狭しとみっちりならんでおります心じゅる・・

別アングル心>w<ポイント


乗ってて美味しい~❤



やっぱりコイツも
頼まなくちゃね❤(笑)


お約束の“白子ポン酢”ポッポイント

鱈の白子ではありませんでした笑顔
※スタッフさんはちゃんと説明してくださいました(笑)



でも
美味しけりゃいいの❤笑



最初、
白子ポン酢(1人ひと皿)と
焼き白子を頼んだら

“凄く量多いですよ!?”って
気を使って下さったので

ビビりな私は
焼き白子をキャンセルしたんだけど

出てきたら
全然ビビる量じゃ無かったわよ!!笑yaa




お次は
温かいものも心ポッらう``
やじるしやじるしやじるし

“まるうさんの鶏唐揚げ”心ポイント

下味は付けられていますが
薄めなので
鶏の味が良く味わえますおんぷ>w<




会話をしていると

どうやら皆さんご注文されているらしく
幾度と無く視界に入り込んできて



チラついて仕方ない!!ガビーン




コイツ~❤
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

“アツアツ!!
安田養鶏所 厚焼き玉子”ポイント

コレね

注文する時に



“すみませ~ん!!だし巻き卵ください!”

って言って

“厚焼き玉子ですね?(ニッコリ)”

ってやり取りしてるにも関わらず…



“厚焼き玉子はかなり甘さ控えめなんです!”

ってやり取りしてるにも関わらず…



食べながら

“出汁巻き結構甘いよね!?”

“だよね?かなり甘さ控えめって
いってたのにね~!!”

って・・・・ぼー


コレが

“出汁巻き”なら

“甘い…”だけど


“玉子焼き”なら

確かに“甘さ控えめ”ぼーぜん




って

これ…
玉子焼きやん!!ガビーン
※だから店員さんは最初からそう言ってます←


関西だと“出汁巻き”
甘くありません汗

砂糖が入った時点で
(※例え出汁が入っていても)
“玉子焼き(厚焼き玉子)”
なのですポッ

私は甘い玉子焼きは好きで
作る時はお砂糖は
必ず入れますじゅる・・



ええっと…

最初の“お通し”
説明の時点で分かるように





“全く人の話を聞いていない!”



どんだけテキトーなんだ!!



と、言う事をご理解いただけた所で
今回はお開きにしたいと心yaa




“人の話はちゃんと聞きましょう”
と思った方は
click!!click!!
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

心心お店情報心心

※clickで食べログ

行く時は予約がオススメです!!>w<