より道さんぽ〜明治神宮前〜 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

東京メトロのお散歩イベント「より道さんぽ」に参加してきました。

より道さんぽは2回目?かなぁ〜

今回は、明治神宮前駅スタートで、
初台〜代々木〜北参道〜外苑前〜表参道〜明治神宮前までぐるりと回って9.4km予定のコース。

10:30の回でスタートです。
{0D06E20C-B4C4-408C-AB96-117AC01F1D54}

コースマップ
{C3FC9078-BAFC-41C1-8287-904CB4D13133}

スタート早々、コースを外れて代々木体育館の外周を見学
{76BD674E-B0A0-4AEE-85B1-C2BBE57DE6CC}

{9BDF461D-73C7-40E3-810D-E141199382C9}
この流線型の屋根と建物の型、本当に綺麗〜。
前回の東京オリンピックの時に作った建物なんだよねー?
今でも昔っぽくなく、美しいーーー!
ずーっと残しておいて欲しいね。

続いて、代々木八幡宮
ここは、以前のお散歩で参拝済みなので、今日は素通り。
{2776D405-C910-4F00-A9D3-3AC60AAB139C}

この後はひたすらてくてく山手通りを初台まで歩いて、そこから代々木方面へお散歩。

途中、北参道あたりかな?
こんな碑がありましたよ〜
{B98A7992-C8F1-43AD-B946-2BB289978D39}

代々木を越えたら神宮方面へ

国立競技場は絶賛工事中!
早く新しいのが見たいねー
{77276A06-A5AB-44CB-B639-0D9CEFFC73AB}

神宮球場
{1892573F-9379-45DF-A9B0-C018301C5A52}

秩父宮ラグビー場
スーパーラグビーやってて観たかったなぁ〜。

でも凄い人でごっちゃごちゃだった…
{068DCE3B-C707-4708-ADCA-C20E85E93CD8}

表参道まで戻ってきたらゴールは目の前。
お散歩アンケート書きながらランチ!

お散歩は、このビールを美味しく頂くため(#^.^#)
{651A9B98-8E8B-4CD6-854D-12DCDE452E84}

ランチは、新潟館ネスパスで、鰤の塩麹焼き。
{24D43E24-6B72-4644-AA1F-91AA282422E1}
やっぱり、冬の鰤は美味しいよね〜!


新潟館。に行ったらデザートに笹団子食べたくなっちゃって、表参道をゴールに向かって歩きながら笹団子(笑)
{2FE5FBAE-AE78-488B-A0EC-E970F8CC04A9}
食べて思ったんだけど、
手が汚れないし、ゴミも小さくできるし
ながら歩きに笹団子って良いよ!(笑)


で、ゴール。
参加賞は缶バッジ
{74E21541-5BB8-4FDF-9244-86A8F11DD6FB}

お散歩距離は、11.23kmでした。

{380B4975-433D-49E5-942C-548E391355C7}

この後、大手町を少しぷらぷらしてから帰ってきたので、今日の総歩数は…

{6A990973-B002-4B2C-8611-207B4B46F46D}


今日もたくさん歩きました。
お天気が良くてぽかぽかだったので、気持ち良かったーーー!


…歩いて消費したエネルギー以上に食べているから、ダイエットにはならないけどね(笑)