冬は毎週、どこかしらマラソン大会が開催される沖縄

マラソンシーズンですね~



明日は美ら海水族館のある海洋博公園でトリムマラソンがあります

トリムマラソンって




はい

ゴールタイムを事前に申告して、
そのタイムにジャストゴールできた人が優勝
という、どんな方でも優勝できるチャンスのあるマラソン大会です

なので、時間がわかる時計やケータイなどは付けてはいけません


他にも、なんぶトリムマラソン中部トリムマラソンと、トリムマラソン結構ありますので、是非いかがですかー

今エントリーできるのは、3月開催の『なんぶトリムマラソン』ですね






みなさん、エネルギーゼリーやジェルなどマラソン走る方は摂ったことありますよね~?
それか、手軽に摂れる補給食など



そんな手軽に摂れて栄養たっぷりな補給食を手作りしました



☆スーパーエナジーボール☆

{C7E11C2F-8EC1-40FE-9092-7490EFF2EB9E:01}


なんだこの団子みたいな、チョコみたいなものは~~



このエナジーボール、体に必要な栄養素がたっぷり詰まってます
特にスポーツをする方にはオススメ

タンパク質、脂質、炭水化物、ミネラルなどなど


しかも、添加物無しの全て自然食品


自然食品なので吸収率がいい
食物酵素もありますので、消化にも負担になりません


ローフード、ヴィーガン(菜食)スポーツ栄養学のレシピの中の一つです





えー!菜食で体がつくれるのか




答えは、、、





YES!!





菜食でも、ちゃーんと体はつくられます
体の中からクリーンで、しなやかな体がつくられます

実際に、菜食アスリートは結構いますし、トップで活躍されてる方もいます


詳しくは~~、、、


これからのブログで


なんで菜食でも体はつくられるか~ということを少しずつアップしていきますね



お肉を食べる方も、是非参考にしていただければ~と思います






ちなみに、今回のこのスーパーエナジーボール
中身は~~


オートミールや押し麦やオーツ麦、
ナッツ
ドライフルーツ
良質なオイルかナッツバター
メープルシロップ


があれば簡単にできます

ナッツやドライフルーツなどは好きなものをチョイス

これらをフードプロセッサーでガーッとして、丸めるだーけー

トッピングでスーパーフードをつけても可愛いし、栄養価もアップですね


{1887DB20-558F-426A-B44C-9F004EA1F7DC:01}

これは、ヴィーガンスポーツ栄養学を教えていただいている鷲尾早苗先生の作品

可愛いすぎーー





そして、気になるお味は、、、



美味ぁーー!!!



スポーツの補給食や、小腹空いた時にもgood
消化も良いので、寝る前でもOKです
でも、なるべく寝る前は食べないよーにしたいですねー
どーしてもお腹空いて眠れないって時に




お試しあ~~れ♡