悪天候の中、マラソンやサイクリングイベント参加されたみなさん、お疲れ様でしたー


TVでは、都道府県女子駅伝やってましたね


そんな運動DAYな日でしたが、休足日の私は家でマッタリと

んで、cooking



今日からローフードの21日間デトックスレポートするので、スムージー生活~

って、全部の食事がスムージーなわけじゃないんだけどね


午前中はスムージーだけ
食事の最初は生サラダから


っていうだけ

だけど、スムージーの食材や組み合わせだったりでいろいろルールがあるんだにゃ
それが間違ってたら、効果がダウンしちゃうんです~



午前中は排泄の時間帯

体内の老廃物を出す為、消化器系は休めてあげないといけないんです
なので、水だけ飲むか、消化に負担のかからない生のスムージーを飲むと良いのです

ちなみに老廃物が体に溜まると、代謝がダウンしたり疲れやすくなったり痩せにくくなったり…

そんな方にオススメ




今日は、無農薬の沖縄野菜を使ったスムージー

{6F0FE033-B2F5-4297-A1AE-7F7431916326:01}



ハンダマー
シビラン
グレープフルーツ
りんご


んん~~、緑!って感じ~~


一気に飲まないで、ゆっくりいただきます




ついでに、生アーモンドを使った

アーモンドミルク

作りましたー

{CAED6CA8-72D0-460F-83CD-093B250D0C5E:01}



浸水した生アーモンドを水と一緒にミキサーに入れてガーーーッと



良質な脂質やタンパク質、ビタミン、ミネラルたっぷり

牛乳や豆乳のかわりになります


美容と健康に気を使う方、スポーツをしてる人にオススメ



このアーモンドミルクを基本に、いろいろバリエーションができます



{BD6ECCA6-F38D-4935-B83D-25429CE48A4F:01}


ベリーのアーモンドミルク


ポリフェノールたっぷり美肌に








最後に、サラダ~~

{0635B277-155A-4ADD-8B39-B660BBFCE62F:01}



食事の最初に食べてねー

理由はまた次回のブログで