週明けに雪が降るかもと、賑わっている沖縄です


なんやら
”経験したことのない寒さ”
と天気予報士さんも言っております



最低気温5度…







いや、本土のみなさん、大したことないやん~って思うかと思いますが、、、


南国沖縄でっせ?


10度切るなんて、滅多にないですからね~~
Tシャツ一枚で過ごせませんよぉ



って言ってる中で、沖縄北部では桜の開花のお知らせも

西表島では田植えもスタート





季節感がようわかりまへーん




そんな面白い沖縄でございます




{6B196222-6303-4741-B1E3-EB77CCB4C77A:01}















むむむ~~

風邪や体調不良がなかなか治らず続いてる方…


*腸内フローラ*


が乱れているのが原因だそうですよ~


腸内フローラ、今話題ですよね

腸内細菌のことです


この腸内細菌のバランスが乱れると、体調不良になったり、肌荒れ、便秘や下痢、ダイエットしても痩せにくかったりなどなどいろんな不調が出ます

そして、精神状態も乱れるそうです

腸は第二の脳と言われるほど重要な部分

この腸を元気にすることで、心も体も元気になります




さて、腸を元気にする腸内フローラを良くするにはどうするかといいますと、、、


食べ物


これが重要です


では、何を食べればいいのか?




野菜、果物、発酵食品



これらを積極的に日頃から摂取することが大事です


みなさん、食べてますか?


コンビニ弁当などの添加物のたっぷりのものや肉など動物性食品に偏り過ぎたりなどしていませんか?


ローフードを取り入れると、かなり腸内環境良くなります

{DE6189BC-5AC5-442F-A6B3-8B84443E6228:01}


ローフードとは。。。

自然の食材を生のまま丸ごと食べる
生のまま(48℃以下の調理法)で、食物酵素、ビタミン、ミネラルが生きてる状態でに摂り入れる食スタイル

完全ローフードではなくても良いので、みなさん積極的に野菜や果物、発酵食品を食べてくださいね


野菜は新鮮で色が濃く、いろんな色のものを



ちなみに私、毎日快腸
風邪まだひいてません

あとは、メンタルも強くなれるよーにしたいと思いまーす

{BBB5EA0E-0EFA-4295-B8C2-1BB8CF29427F:01}


о(ж>▽<)y ☆