久米島、最低気温1度。。。








沖縄、降りました









{DE727B04-8A4F-4BDD-BE2A-DD5B283F0BDC:01}




























嘘です。




この猛吹雪の写真は、ちびくろの地元の北陸でござんす





実際は…




{AF71B16A-FA39-4DA2-ADEE-9EE5031DCCB3:01}



じゃんっっ





本当に降りましたよーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


って、完璧な雪ではありませんが、ミゾレやアラレはちょいちょい降ってました


沖縄、大フィーバー


貴重な経験でした


雪国出身のちびくろもテンションあげあげしてましたー








そんな寒ぅ~~~い昨日(1月24日)

NAGOハーフマラソンや石垣島マラソンが開催され、寒い中みなさんお疲れ様です

そして、自己記録更新した方がたくさん

やっぱ寒い方が良い記録が出るんですよね

みなさん、おめでとうございます





私はマラソンに出ず、ヴィーガンスポーツ栄養学の勉強会で実習を行なっていました~

{F4C8135E-9019-496F-AD99-84E7930B7723:01}

{7AA0E043-9444-4439-BA3E-B117812957CC:01}


現在、カフェ にふぇーらの直子さんHDMランナーズ副キャプテン池野さんと3人で、東京のローフードスクールLove and Harmony代表の鷲尾早苗先生から学んでおります


いつもはSkypeでの勉強会ですが、今回はなんと早苗先生が沖縄に来て実習をしてくださりました







アスリートやスポーツをする人向けのローエナジーフードを作りました



食材は全て自然食品
そして、殆どがローフード

スポーツをする人が、特に積極的に摂りたい栄養素を体に安全で吸収しやすい自然食品で作ります

しかも、めちゃ美味しい







☆エナジーバー☆

{8A87737A-4959-4F71-8DC0-7B34EEE6CE47:01}

ナッツとドライフルーツたっぷり
最後にチョコソースをかけました
砂糖は使ってません








☆スイスチャードのブリトー☆

{63146CDB-B073-431B-B0BF-105E005F9D6D:01}

キヌアとヒヨコ豆だけは火を通しているのでロー(生)ではないです

スイスチャードにアボガドのクリームとナッツチーズクリームと細かく刻んだパプリカやトマトを入れて巻き巻き

{773AE59E-69BD-48FB-BFCA-8691A21FD9A4:01}

このクリーム、めっちゃ美味しい
ナッツベースなので、満足感ありあり
フィトケミカルもたっぷり摂れます







☆苺のナッツチーズ☆

{077B1066-0164-43DA-905F-E4FF62BEB978:01}

ピンクが可愛い~~

こちらはまだ未完成
完成したらまたアップしますね~






みんな食いしん坊なので、味見しまくりの実習でした

またいろいろ勉強になりました





早苗先生、ありがとうごさいました

{75F3D07C-465C-446B-A240-4A872D778F8D:01}