昨夜は外食


{B43ACF7E-5DD7-4F8A-863C-11D2177218C8}


浮島ガーデンさん



島野菜を使った100%植物性のマクロビ料理店
フランス料理風にいただけて、オーガニックワインもあるお洒落なお店です





この日は、相方と相方のお知り合いのお偉いさんと3人で食べに行きました

というか、ご馳走になっちゃいました


遠慮せずに何でも食べたいもの食べてください~って


お言葉に甘えさせていただきました


まずは。。。

{C2AD7BF5-BE51-4AE7-80B7-E63B91329184}

前菜たち


左上→島豆腐チーズ
左下→コンブチャ(紅茶キノコ)
右上→島野菜のテリーヌビーツソース
右下→リーフサラダハーブソース



全部美味しぃ~~
野菜のテリーヌは崩すの勿体ない
コンブチャは初めて飲みました





続いてメインたち。。。

{05544AB7-A1B9-471E-B9E5-0D429321A11A}

雑穀ハンバーグ



フワァ~とした食感に濃厚なソース
相方もペロリ
ウマウマでした



{9BC01E03-5827-450B-B55C-1465F113FCEE}

田芋ドゥルワカシー包み揚げ


大山サンキューファームで採れた貴重な無農薬田芋を使っています

芋を練って作ったモチモチのドゥルワカシーを皮で包み揚げてパリパリ
白いソースは田芋の茎(ムジ)を使用しているそうです

シンプルな素揚げは田芋の自然の香りがしてとっても美味しい

手前は田芋入りのジューシー(沖縄の炊き込みご飯)


無農薬の田芋(たいも)を味わい尽くせる素晴らしいワンプレートですね


サンキューファームのAより一言。。。
ありがターイモ!←これから流行るはずw




{600A571C-290A-45E5-A057-C0B622682B81}

島ニンジンと
美らキャロットの
エビフライ風



おぉー!見た目はエビフライ
島で採れた二種類のニンジンがエビフライじら~


切ってみましょう


{D39E8337-272B-487C-89A8-51AA2F6886F0}


ニンジン!


そのまんまニンジンでしたね
ニンジンの甘さが際立って、めっちゃ美味しかった

ニンジンの葉っぱを使ったピラフも美味しかったです





さぁ、ラストオーダーということで最後はデザートで〆。。。

{39461A61-E39F-4DA9-AF47-2514E60CC4A4}

本日の島野菜を使った
ケーキたち



左上→島ニンジンケーキ
右上→ショコラケーキ
下→ビーツとおからのケーキ


甘すぎない自然の甘みがあって美味しかったです~






んん~~、結構食べちゃいましたね

お偉い様が、どんどん食べて~というので、相方っどんどん食べました

ご馳走していただき、本当にありがとうございました






あ、そうそう、

浮島ガーデンさんは、この間のベジフェスに出店していましたよ

{6B101707-A9B4-47E2-A574-D8AEDA21B799}


このベジタコライスもこだわってて美味しいですよ~~

ベジタコソースはお店でも販売してますよ



浮島ガーデンさんはランチもやっています
店内はとっても素敵でホッとする空間
ガーデン席もありますので、植物の中で癒されながらいただくのもいいですよ~

みなさん是非行かれてみてくださーい

浮島ガーデン←クリック♪









そして、今日は4月1日。




エープリルフール




{B176E15E-2610-4467-B4B2-E337B8C82595}



結果に
コミット









この写真を使い、たくさんのお友達を騙しました





みなさん、本当にすみませんでした









お詫びにもう一枚。。。






{68B18FC6-654B-401B-AB9F-BBA3C483751B}





今年中になります