水曜練習会の内容です~

最近、ブログがなかなか更新できず




NAHAマラソンまで半年になりましたよ~
早い早いっ!!((((;゚Д゚)))))))

仮申し込みが6月6日。

初出場の方や、今回こそは完走!っていう方は、そろそろ練習スタートしたほうがいいですよ~(^-^)/
半年前のこのタイミングに☆

TEAM疾走天使、初心者さん大歓迎ですよ(*^^*)
一緒に練習しましょう!




さてさて、なんとか雨も降らず心地良い風の中で行えました練習会♪

だが、蒸し暑い…(^^;;

{BE06DA61-B681-40DC-96B5-77A788C214E4}

気合い入れていきまっせー!(≧∇≦)



練習内容は~~

・1000m×3本
・サーキットトレーニング


タイムをしっかり測って、スピード維持できるかチェック

しっかり維持できましたかな?
タイム縮まってる方もいました
ジョートー!!!
落ちちゃった方はまたリベンジ




そのあとは~~

サーキットトレーニング♡


はーい、筋トレとJOGを交互に行うトレーニングでございます

みなさん、筋トレしたいー♡って言うから、(←)
大サービスしちゃいました~

だって、先週の筋トレで筋肉痛こない~って声があったので~


今回は、みっちりいきまっせー



先ずは、筋トレ!

ランジウォーキング!!

ランジの動作を20歩×3セット
お尻、太ももに効きます☆
後は、体幹維持やフォーム改善にも繋がりますね!


ヒーッヒーッヽ(;▽;)ノ泣
体幹ぶれないよーにー!ψ(`∇´)ψケケケッ


1セット目はヨユー。
2セット目はムムッ。
3セット目はギョエー。


3セット目が終わったら、即JOG!
5分間ゆっくり走りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


さぁ、次の筋トレ!

ワイドスクワット!!

{863528ED-4F91-48F4-9927-52CBE048981A}

ワイドにすることで、通常のスクワットで鍛えられる部分と内モモ部分も鍛えられます!

内モモ弱い方多いので、この筋トレは効くぅ~~!ヽ(;▽;)ノ

{569B79B9-D032-48F9-8BF5-6EFF1D582E1A}

ランシャツになって気合い入ってます


20回×3セット( ̄▽ ̄)

呻き声が聞こえる中、3セット目ラストは5秒キープ!

((((;゚Д゚)))))))ギョギョギョエー!
お尻が脚が重いーヽ(;▽;)ノ


まだまだ~~!

5分JOGります!!


もうカラダがウゴカナイ…ヽ(;▽;)ノ泣


そんな中ラストは~~
(時間なかったので( ̄▽ ̄)笑)

脚上げ腹筋!!!


仰向けに寝て、脚を上げ下げする腹筋です!
下腹部や走る時に重要な脚を引き上げる筋肉痛『腸腰筋』が鍛えられます☆


これを~~


15回×1セット、20回×2セット


ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

も、もう脚が上がらん~~ヽ(;▽;)ノ泣




結果。。。

{88EA3511-A820-4029-BCD2-D3EF632D9C04}

{2DDCA5DE-B6B2-4AAA-A7E6-9F098206F3BB}

ちーーーーん。。。


みなさん、もう声も出てないです



やりきりましたーーー!!!

ビクトリーーーー!!!笑

イエーーイψ(`∇´)ψ♪



そんなみなさんに、ご褒美ですよ♡

飴と鞭って言うじゃないですか



{EB25415C-4C4B-48C7-A722-60252D6121CC}

飴ちゃんです♡笑


ちびくろ帰省してきた時のお土産でございます


中身はこんな、、、

{8E6E715D-0DC3-4C5A-8EF3-F30988D5F6CF}

食感はミルキーみたいな感じです

でも、
お砂糖や添加物は一切使ってません!
お米でできてます

{EE7D7CFE-70E0-4377-B06D-23840A0A9F32}

なので、自然の甘み

疲れた体に優しい甘さですね

ちなみに、かなり有名なお店なので、是非チェックしてみてくださいね

{7E8438DE-4280-480F-8FEE-6A35CD916E3C}

飴のお土産と、翌日くらいには
筋肉痛のお土産♡

お土産いっぱい、大サービスの水曜練習会でーしたっっ





※翌日、翌々日と参加者全員から筋肉痛報告がありました(笑)


そして、ちびくろも全身筋肉痛。


では、また来週!m(_ _)m