7月20日の練習会〜〜\(^o^)/


この日は〜〜

◯満月◯


って、ことで月明かりに照らされる中での素敵な練習会でしたね\(^o^)/


そして練習内容も素敵でしたよ( ̄▽ ̄)笑


満月の日はパワーに満ち溢れますからね〜〜ψ(`∇´)ψ♪


こんな感じで集まりました〜〜♪

{4F0B1454-E1F8-49FC-BAB4-BF01910DA497}



満月パワー( ̄▽ ̄)))


さぁ、素敵な練習内容はコチラ!

・反復横とび
・スキップ
・5000mビルドアップ走

を行いましたー♪(´ε` )



先ずは850mアップjogしてからの〜ストレッチ♪

体を目覚めさせて動きやすくする為に…

よしっ!反復横とびやろう!笑

突然の思いつき(笑)

ではないですが、体幹や下半身の安定性のチェックやトレーニングも兼ねてやってみました!

{46335C30-9434-4CB5-A7D9-9DBC126F2B7D}

段々疲れてきて動きが崩れたりよくわかんなくなってきたりと…笑

だって1分間もやりましたもん。笑

一気に体がアップアップ!!

反復横とびなんて、学生以来!?笑
結構ハードでしたね!


そして今回、ちびくろがやりたかったのは〜〜


スキップ♪♪♪


( ̄◇ ̄;)


これは、かなり良いトレーニングなります!!

スムーズに走る為には、なるべく支点を上にもっていくことが大事☆

おヘソの位置を上げる!っていう感覚です(*^^*)

大きな動作でスキップをすることによって、体幹が鍛えられて軸がブレないようになり、おヘソの位置を上に引き上げることができます☆

そうすると、腰の位置も上がり、お尻やモモを使えるようになり疲れにくい走りができるようになります(^-^)/

あと、スキップの動きで脚のバネを鍛えれば、スピードも出しやすくなりますね!



…なんか、いいことづくめやん∑(゚Д゚)


ということで〜〜、、、


スキップ♪

{11591E95-62E2-4C52-88F7-7E627AFF2752}

スキップ♪

{7678EE30-6818-48DF-B706-C2759B638314}

スキップ♪

{74BDBFAB-AE3D-4F7B-9322-1F04ADA0D875}

スキップ♪

{1ACEB123-C378-427D-A8B8-C3C8659E79DC}

スキップ♪

{2FD54098-AB1C-4B2F-B68F-0AF3678949F3}














ちーーーん。。。









{6CAFDA3F-6230-492E-8976-72AE156DC77C}

※Mさん、いつもありがとうございます。笑




みなさん、グロッキー(笑)


スキップって、こんなにキツイの!?((((;゚Д゚)))))))

子供の頃はよく軽々とスキップしてたのに…

大人のスキップ、かなりトレーニングになりますね(゚o゚;;



息も上がって、いい感じにビルトアップ走に向けてウォーミングアップできたかな?( ̄▽ ̄)

ん?疲れた?




いやいやいやいや|( ̄3 ̄)|




さぁさぁ、いきますよ〜〜(笑)


5000mビルトアップ走!


1周850m使って、6周します!
実際は5.1kmですね☆
1周ごとに10秒ずつ縮めていきますp(^_^)q
マラソンの後半でも粘れる体づくりです!!


今回は、来月に北海道マラソンを控えているTさんのペーサーでちびくろも走りました(=´∀`)人(´∀`=)


鬼コーチ?(・ω・)ノ

ノンノン♡笑


Tさん、かなり根性ありましたよ〜〜!

うまくビルトアップでき、ラストはかなり上げました!
そして、初の5kmを30分切りできました!

素晴らしい!!!

この調子で北海道マラソンで自己ベストいけるかな〜〜?(≧∇≦)
楽しみですね!



他の皆さんは、うまくビルトアップできた方や、序盤スピード出し過ぎて逆にビルドダウンという方もいたり〜とヽ(;▽;)ノ

でも、ラスト1周はみなさん上げれました!


結果…





{D42A86AB-6C29-4DC1-9AAE-C711D7CEBC73}

ちーーーん。笑



汗ダラダラ!!
お疲れ様でしたーヽ(;▽;)ノ


ビルトアップ走、またやっていきましょうね!



{A5D4BD46-B4BE-471E-8819-14C842FC4FBE}

満月に照らされて♡



来週はタイムトライアルですよー♪(´ε` )