水曜練習会でーす(≧∇≦)

{3491FA06-0320-4BCA-A4E5-75ED8900EE55}

今回はビジターさんが2名♪

そして、前回ビジターで参加された方がNEWメンバーさんになりました〜\(^o^)/
楽しんでいきましょー!



さぁ、8月入りましたね〜〜!

東京マラソンのエントリーもスタートしましたね☆
みなさん、エントリーしましたー?

NAHAマラソンの抽選結果もいよいよ8月9日!
全員当選しますよーにー!
今回のエントリー数は3万6155人だったそうですよ(^-^)/
3万人の定員なので、倍率は1.21倍。

2015年は1.31倍
2014年は1.43倍


…あれれ?(^◇^;)

年々倍率が…笑


ちなみに、東京マラソンの倍率は2016年は11.3倍((((;゚Д゚)))))))

ケタが違いますね(^◇^;)

そんなちびくろは、去年の東京マラソン走ってきました

{E7639A55-D9F7-4E2E-8B09-7921B89060BF}

寒過ぎてレース中にトイレ2回行きました。笑

沖縄のアットホームな感じとはまた違いますが、素晴らしい大会でしたよ〜〜!!




さてさて、練習会ですが今回の内容は


1000m×5本のインターバル走!
リカバリーは5分!


心肺機能向上やスピード力と筋持久力を鍛えることができる少しハードな練習です☆

みなさん、それぞれのフルマラソン目標タイムに合わせたインターバルペースのタイムを目安に走りました(^-^)/


ウォーミングアップJOGをして、いざスタート!



初インターバル走の方もいて、1本目はペースが掴めず出し過ぎてしまった方もいましたが、ヘロヘロになりながらも5本こなすことができました!






{9EF55E63-1E5C-47D9-846D-9ED8EA88F203}


ちーーーーん。。




みなさん、相当追い込みましたねー(;゜0゜)
うまく同じペースでいけた方やダウンした方アップした方様々ですが、かなり体に刺激入ったとおもいます!
筋トレしたのと同じくらいかな!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



そして、Aさんに引っ張ってもらいながヒーハー言ってたTさん…





{2EB58926-371D-4067-92BE-E6F073BCA0C0}

ちーーーん。笑



これまでにない心拍数の上がりようだったと思いますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも最後までこなせてたのは根性ありますね!
素晴らしい!!




そして、みなさんヘロヘロになった後に体の姿勢チェックandトレーニング!

{7E47D2B2-3CF8-492C-B251-A25A30BD661A}

{3506AFBE-F8BE-4FBF-816A-9BB016D363CE}

{251441C5-F3C5-43C3-AD39-BF9476BEFCD9}

{19A4012A-4A2F-49B8-BAEC-AC6D10827743}

{66879B82-60F3-4BBE-8CCB-0FD6F524DB07}

結構キツイんですよ〜〜!笑

このポーズで上体が前に倒れないで真っ直ぐ保てるように!
崩れる方はランニング時の姿勢が悪いかも!?
姿勢良くするためにもこのポーズやるといいんです☆

やり方のポイントはTEAM疾走天使の練習会へカモン♪笑



今回も筋トレ無しでしたが、インターバル走でかなり体酷使したと思います!

※翌日筋肉痛連絡あり。笑


みなさん、お疲れ様でしたーー!!







おまけ♡


この日、誕生日だったMさん!!

プレゼントは1週間受け付けているそうなので、みなさんMさん見かけたらビールでもプレゼントしてあげてください( ̄▽ ̄)笑








{F3236DFC-ED2A-442A-9E2E-8CEBD047C137}

ハッピーバースデー(笑)



ではまた来週水曜日に!