みなさんはファーストサイン聞いたこと
ありますか?

実は、私知りませんでした!!(お恥ずかしい)
産院でやっていた母親学級に興味本位で
参加したのが初めてでしたニコ

そこで受けた衝撃キラキラ
まだ話せない赤ちゃんと
『手の動きや表情、声で』
コミュニケーションがとれるお願い
赤ちゃんは泣くのが仕事、動きや表情
などでお母さんは察知するものだと
思っていました。

しかし、
赤ちゃんがサインに反応したり、
やってくれたことなどのお話を伺って、
とても幸せな気分に包まれたのを
思い出しますラブラブ
先生の雰囲気もとても温かく包み込んでくれて、こんな素敵なママになりたいなぁと音譜
そして、この子が産まれたら毎日するぞと
心に決めました照れ


 

  愛犬 ちびぃ(左)&みるきぃ(右)♡