プロ講座スタートキラキラ

わくわくする素敵な教材たちニコニコ

娘はかまってかまって~と叫び笑い泣き
抱っこ紐つけて、揺れながらのお勉強です笑メモ

ファンストサインの基礎や
月齢での成長発達などなど星

サインをするようになってから、
娘の目を見ながら、一つ一つの言葉を
ゆっくりと丁寧にするようになりましたほっこり

反応がゆっくりめな娘はいつも
ジーッと私の顔を見ているだけでしたが、
今学習しているんだなぁと思えるように
なりましたニコ

今日はどんな反応してくれるのかな、
これはなんのアピールかな?と
わくわくしながら自然と注目できるように
なりましたキラキラ

これもサインに出会っていなければ
そんなふうに思えなかったなぁと
しみじみ感じます合格

赤ちゃんにゆっくり大きく丁寧に
声掛けしてあげることは
親子のコミュニケーションの基本ですが、
意識してるだけではなかなか難しいことも
あります。
サインを通して、自然に身につく!
子どもとの関わりがより一層楽しいものにドキドキドキドキ
この出会いに感謝です照れ
 

最後までお読みいただきありがとうございます音譜