1日1分 ママが触れるだけで

一生ものの立ち直る力が育つ

メモライズタッチ

 

メモライズタッチナビゲーターの

 野尻まゆです

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
 
 
お子さんが
自分で切り替えができる力を
もっと伸ばしてあげたい!
 
ママの愛のタッチで
子どもの未来を変えたい
 
と言ってくださる
お仲間がどんどん増えております♡
 
お子さんが本当に変化していくので、
一緒に伴走できること心より嬉しです♪
 
スクリーンショット 2022-02-08 7.31.22_Fotogenic.jpg

昨日の個別相談のSさんは、

セミナーの内容を
実践してくださったお話を
してくれました。

 

ーーーーーーー

(内容のまとめ)

朝の「おはよう」ができたり、
子どもに声が届いて
落ち着く場面もあったけれど、

癇癪が激しくなって
本当に本当に大変だった。

暴言も激しくなって、
お母さんの声も届かない


自分の仕事の時間もあるから
ギャーギャーでも連れて行った

子どもに悪いことをしたと思って。。

今日話せるので頑張れました!

ーーーーーーー

Sさんありがとうございます。

まずその状況になったことは
本当に大変でしたよね。
そんなお母さんに
まずハグさせていただきました。

 

 

もしあなただったら、
こうなった時どう思われますか?

 

うちの子には
方法が合わなかったんだな?

やり方がダメだったんだと
思われませんか?

 

 

違うんです^^

 

実践することで、

今のお子さんとの心の距離
受け取る癖がはっきりと

見えてくるんです!

 

お子さんの心の現在値によって、
次にどういう対策を
していけばいいのかが

全く変わってくるんです。

 

だから、

「まずやってみる」
この実践することに
意味がある
んですね。

 

それを踏まえて、
事前にお伺いしている気質を元に
アドバイスをさせていただいています。

 

Sさんにもお子さんが
帰宅後のフォローの仕方についても
お伝えさせていただきました^^

笑顔になっていただけて嬉しいです♡

 

literature-3060241_1920.jpg

もしかしたら、

小冊子のやり方を試したけれど、

 

なぜか伝わってない?

効果ない?

 

そう思われている方が
いるかもしれない!

そう感じました。

 

なので、

そんな方のために、
うちの子に届くタッチの仕方

うちだけのタッチの方法を

特別にお伝えできる個別相談会は

メルマガでお伝えしております。

 
この個別相談では、
 
お子さんの気質を見ながら
今のお悩みが
どうして起きているのか
紐解いていきます。
 
 
さらに、
お母さんの気質を見て
相性診断もしていきます。
 
 
それは、お母さんが
お子さんの行動を

どんな風に捉えているのか
知っているのと知らないのとでは、
関わり方に大きく差が出るからです。
 
 
その上で、
お子さんの心を鷲掴みにして、
安心して
ママの声をすぐに聞けるための

お子さんにあった特別な方法を
 
 
癇癪を起こしても振り回されない
自分で立ち直れる
5つのステップを
お伝えしますね。
 
 
どんなにいい声かけをしても、
どんなにいい関わりをしても
 
 
大切な大切なわが子に
合った方法でなければ

意味がないですし、
 
もったいないですよね。
 
せっかくなので
受け取ってほしいですね。
 
 
わかってくれない..jpg
 
お子さんが
立ち直るチカラを身につけることで
 
癇癪を起こさなくなり
 
本当の気持ちを
話してくれるようになります。
 
 
ギャーとなっても
自分で気づき
コントロールできる
ようになったり、
 
「切り替えられた」と
また気づくことができて、
 
 
次の時には
「こうやって切り替えよう」
次へのやる気に繋がっていきます。
 
 
 
 
もし、あなたが
もう子どものイライラに

振り回されたくない
 
ギャーとならないように
気を遣いたくない
 
心に余裕を持ちたい・・・
 
 
そう思うのであれば、
 
お子さんの
気持ちを切り替える力を
育ててあげてくださいね^^
 
 
 
やる気Up.jpg
 
 
 
あなたが、
 
目の前のギャーギャー
強い要求をする姿を見て
しんどさを感じていたら、
 
もし、これが
子どものチカラで
落ち着けたり、
気持ちを話してくれたらどうでしょうか?
 
 
想像ができません
そうなったらいいな
 
そう話される方も
多いですよね!
 
 
それだけ激しいんですよね。
止まらないし、
しんどんですよね。
 
 
毎日毎日、
何年もずっと対応されてきていると思います。
 
 
その頑張り本当に凄いことです。
本当にお疲れ様です。
 
 
 
あなたのお子さんは
思い通りにならなくても
自分で気持ちを切り替える
立ち直るチカラ
ちゃんと持っていますよ^^
 
 
 
ただ、声かけだけでは
このチカラは目覚めません!
 
 
残念ながら、
お子さんが受け取れなければ
気づくことができないからです。
 
 
早く、楽しく、確実に
気づかせてあげられるのが
 
実は
ママの魔法のタッチなんです。
 
 
教えるのではなくて
気づかせてあげること
何よりも大切なんですね。
 
 
 
うちの子には
どんな気づかせ方をしてあげたら
いいのか知りたい方は
ぜひ野尻まゆに
会いにきてくださいね。