1日1分 ママが触れるだけで

一生ものの立ち直る力が育つ

メモライズタッチ

 

メモライズタッチナビゲーターの

 野尻まゆです

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
 
今朝開始したセミナーの受け付けが、
残1ずつとなりました!
 
 
お問い合わせもいただいているので、
今夜中にはご予約
埋まってしまうと思われますので、
お早めにお申し込みくださいね^^
 
 
 
 
 
 
先日、本講座4回目を終了したMさん。
 
兄弟のこだわりが強くて、
思い通りにいかないと
蹴ったり、殴りかかったり、
怒鳴らない日はなかった。
 
見てほしい時には
大人が困る行動ばかり。
 
講座2回目から、
唸ったり睨みつけるのが激減し、
 
3回目は
お兄ちゃんのことは
別に気にならない。
理由も教えてくれるのでなんともないんです。
 
 
4回目では
お母さんの表情も変わり、
兄弟喧嘩しても仲直りをする
回数が増えていました。
 
 
先日、外食に行った時に
ママ争奪戦になって、お父さんに怒られて
不満そうなお兄ちゃんでした。
 
おもちゃでつっても機嫌治らず
 
「ハグ5回あげるね」と言ったら
「うん」と機嫌をコロっと
直してくれたそうです♡
 
 
え?これでいいの?
とびっくりなMさんでしたが、
 
 
改めて振り返ると講座を始めて、

スキンシップができるようになって
本当に幸せを感じれる
大好き♡嬉しい〜♡を肌で感じる♡

と話してくださいました^^

 
 Screenshot_20220306-122005_Facebook.jpg
 
 
さて、今日は、
お子さんのよくない行動を
ちょっと注意しただけなのに
 
 
こだわりが強い子のグズグズが
エスカレートしてしまう理由を
お伝えしますね。
 
 
 
 
 
「お母さんのバカ!うるさい!」
 
「なんで僕ばっかり?」
 
「もう僕にはできない」
 
「学校行きたくない!」
 
反抗したり、
被害妄想になったり、
過剰に反応していませんか?
 
 
 
 
お母さんからすると、
 
「え?なんでそうなるの?」
 
「そこまで不機嫌になる?」
 
「そこまで拒否するの?」
 
と、お子さんの言動や行動を
理解してあげられないことも
多いのではないでしょうか?
 
 
  
 
こういう状態が多いのは、
 
実は、
 
お子さんが
お母さんの言葉を
 
「思いっきり
 
 誤解して
 
受け取っている状態」
 
だと言えます!
 
 !子ども.png
 
 
そもそも、
 

誤解というのは

事実に対して、間違った理解や解釈をすること。
相手の言葉の意味を取り違えることです。

 

ただ、
素直に受け取ってくれれば、


怒る必要もないし、
きつい言い方しなくていいし、
暴力的になる必要もないですよね。

 

つまり、

誤解をしているお子さんは

常に不安で仕方ないんです。

だから過剰に反応します。 

 

 

2108073_m.jpg

 

誤解をしていたら、
どんどん誤解に誤解を
積み重ねてしまうので、

お母さんの言葉の意味を
はき違えて

ネガティブな受け止め方ばかり
するようになります。

 

お母さんは「違うよ」
必死に訂正しようとするので。

 

だからこそ、今
その前兆があるなら、
絶対に放って置かないでください!

 

渾身の叫び.jpeg

 

お母さんが
どんなに寄り添っても優しく言っても
感情的にならないようにしても

お子さんは素直に受け取れない。

 

受け取りたいのに受け取れないんです。

こんなに悲しいことはないですよね。

 

 

では、
今のあなたさんのお子さんが
誤解せずに

お母さんの声を受け取ってくれる方法

知りたくないですか^^?

 

いつものスキンシップが

最強の切り替えメンタルになる方法

知りたくないですか?

 

 

うちの子はどうなんだろう?と
思うママは
ぜひセミナーへお越しくださいね。

 
 
3月だからこそ、
この誤解はとにかく
早く解いてあげてください!
 
 
先送りにして、
 
手が付けられない状態に
するのではなくて
 
早めの対処をしていきましょうね^^
 
 
なぜ「誤解」はとにかく早く
解いてあげたほうがいいのか?
 
 
次回お話ししますね。
 
 

全日程残1となっております!


3月 超・特別セミナーはこちらです

 
 
不安でいっぱいの
こだわりの強い6歳児が、

びっくりすぐほどサクッと
気持ちを切り替えてほしいママはこちら▼

 

【日時】


3月10日(木)13時〜14時半
3月11日(金)11時〜12時半

 

【定員】先着4名

【参加費】通常6,500→アンケート回答にて無料

【場所】ZOOM オンライン

【対象】4歳~9歳のお子さんのママ

 

ぜひ、野尻 まゆに会いにきてくださいね^^

 

前回の記事はこちら▼
https://www.agentmail.jp/archive/mail/2382/8430/532296/