1日1分 ママが触れるだけで

一生ものの立ち直る力が育つ

メモライズタッチ

 

メモライズタッチナビゲーターの

 野尻まゆです

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

今月は個別相談満席だったのですが、

進級・入学シーズンなので特別に!

3月限定の個別相談会を

募集しますね!

 
\進級入学に動じない!/
 
癇癪から卒業して、
びっくりするほど
切り替え上手になる
魔法のタッチ個別相談会の
受付を開始します!
 
3月特別個別相談.jpeg
 
進級しても、
子どもの癇癪に巻き込まれない!
 
癇癪を起こしても、
ママの声が届いて
子どもが自分で切り替えるチカラを
引き出してあげたい方はこちら▼
 
 
 
 
この個別相談では、
 
今の現状のお悩みなどを
お伺いした後に
 
 
お子さんの気質診断を
行っていきます。
 
 
 
今のお悩みがびっくりするほど
 
”気質”と非常に
 
関連しているからです!
 
どうして今の癇癪が
起きているのかを
原因を明確にしていきます。
 
※気質は特性とは違います!!
 
 
さらに、
お母さんの気質を見て
相性診断もしていきます。
 
 
それは、お母さんが
お子さんの行動を

どんな風に捉えているのかについても
アドバイスさせていただきますね。
 
 
ここを知っているのと知らないのとでは、
関わり方に大きく差が出るんですね。
 
 
その上で、
お母さんには
お子さんの心をしっかりとキャッチして、
安心して
ママの声をすぐに聞けるための

お子さんにあった特別なステップを
お伝えします。
 
 
 
親子の会話の入り口を
 
キャッチするための
 
重要なスキンシップの型です。
 
 
 
 
どんなにいい声かけをしても、
どんなにいい関わりをしても
 
 
お子さんに
届いていなかったら・・・?
 
 
 
 
大切な大切なわが子に
合った方法でなければ

意味がないですし、
 
もったいないですよね。
 
せっかくなので
受け取ってほしいですね。
 
 
 
2108073_m.jpg
 
 
 
このスキンシップの型を
体得することで、
 
 
 
お母さんの声がスムーズに
お子さんの心に届くことで、
 
 
お子さんは
癇癪を起こさななくていいんだと気づき、
 
自分で癇癪を落ち着かせるようになり
 
本当の気持ちを
話してくれるようになります。
 
 
ギャーとなっても
自分で気づき
コントロールできる
ようになったり、
 
「切り替えられた」自信がもてて
 
次の時には
「こうやって切り替えよう」
 
次へのやる気に繋がり、
 
 
変化、、
 
いえ「進化」をしていきます。
 
 
 
 
 
なぜ、今回特別に限定で
お伝えするかというと、
 
 
4月は、進級入学で
新しい環境にドキドキ、
不安と期待でいっぱいな学校生活が始まります。
 
 
園生活とは違って、
小学生になると
「自分でする」ことが主体です。
 
求められることが増え、
先生の目も届きにくくなります。
 
 
学校での様子を詳しく教えてくれるのは
お子さんしかいません。
 
不安でいっぱいなお子さんは
「お腹が痛い」と
精神面の不安が体に出ることも
よくありますね。
 
 
 
5月には、
緊張と疲れが出て
連休のGW明けに
行き渋りや不登校が多発しやすい時期でもあります。
 
 
どれだけお子さんの心の状況を
把握してあげられるのかが
キーポイントです。
 
 
 
 
6月になると
運動会があったり、
行事も増え、
 
クラスでの活動もどんどん増えていきます。
 
 
 
お母さんは
お子さんの心をわからないまま関わると
 
お子さんは
「わかってくれないんだ」と心を閉ざしますし、
 
 
お子さんに
自分の心は自分で守れる方法を
教えてあげることが難しくなります。
 
 
 
 
だからこそ!
進級入学をどうスタートするのか?
 
お母さんが動じることなく
お子さんの心をサポートしてあげられるのかが
 
とてもとても重要な時期なのです。
 
 
 
癇癪やぐずりは、
お子さんからのSOSです!
 
 
今すぐ対応してあげることで、
お子さんの誤解を解くことができます。
 
 
そのために、
3月特別に個別相談枠をご用意しました。
 
 
 
 
 
あなたさんが、
 
目の前の癇癪を起こすお子さんをみて
進級入学後の不安を感じていたら、
 
先生に理解してもらえなかったら・・・
 
お友達に理解してもらえなかったら・・・
 
そう思うわれる方は
ぜひこの機会を活用してくださいね!
 
 
お子さんの心を守ってあげられるのは、
お母さんなんです^^
 
 
 
 
 
まだ間に合います!
 
あなたのお子さんは
 
自分で気持ちを切り替える
立ち直るチカラ
ちゃんと持っていますよ^^
 
 
 
ただ、声かけだけでは
このチカラは目覚めません!
 
 
残念ながら、
お子さんが受け取れなければ
気づくことができないからです。
 
 
早く、楽しく、確実に
気づかせてあげられるのが
 
 
ママの魔法のタッチなんです。
 
 
教えるのではなくて
気づかせてあげること
何よりも大切なんですね。
 
 
 
うちの子には
どんな気づかせ方をしてあげたら
いいのか知りたい方は
ぜひ野尻まゆに
会いにきてくださいね。
 
 
3月特別個別相談.jpeg
 
進級入学に動じない!
癇癪を自分で落ち着かせられる子になってほしいママはこちら▼
 
 

https://www.agentmail.jp/lp/r/5429/48933/

 
【特典】
・お子さんの気質診断
・お母さんの気質診断、相性診断
・お子さんの心に届く特別なスキンシップ3タッチ
・子どもが癇癪をピタッと落ち着かせる方法
をお伝えします
 
【日時】
3月28日(月)14時〜
 
【時間】
オンラインZOOM 120分
 
【参加費】
22,000円のところ、
アンケート回答にて無料
 
 
 
お会いできるのを
楽しみにしております^^