1日1分 ママが触れるだけで

一生ものの立ち直る力が育つ

メモライズタッチ

 

メモライズタッチナビゲーターの

 野尻まゆです

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
 

今日は、
不安定な時にこそ
誕生秘話が心に響くというお話をしますね。

 

 

これは、妹が生まれるという
お兄ちゃんにとっては未知の不安

急にママがいなくなるし、
赤ちゃんがいるし、

 

想像もできない不安でいっぱい。

その対策をしてきたママから

報告のメールをいただきました!

 

 

==============

6歳Hくんに、

妹ができた日♡

 

以下、メッセージです☆

==================

スクリーンショット 2021-04-02 16.38.57_Fotogenic.jpg

 

まゆさん、生まれました!
おかげさまで天使に会えました♡

まゆさんがいつも子どもへの愛を教えてくれて、
こんなに風にお母さんから愛されたかったし、
私も愛したいって日に日に強くなりました!

あの息子が、
私がいなくてもパパと協力している
動画が
どんどん送られてきて、号泣。

 

 スクリーンショット 2021-04-02 17.04.47.png

 

スクリーンショット 2021-04-02 16.39.03_Fotogenic.jpg

 

 

レッスンで教えていただいた

「あなただけの誕生秘話♡」
効果絶大過ぎました♡!!

まゆさん、何者(笑)

今まで生まれた時のこと
話しているつもりだったけど、

ちょっと工夫するだけで
こんなに変わるという
驚きとショック。

 

まゆさんがよくいう
「届いていない」の意味が
わかった気がしました。

 

息子にとって大切な時間でした!

気づかせてくださり
ありがとうございました!

=================

スクリーンショット 2021-04-02 17.03.49.png

 

「あなただけの誕生秘話」って
あなただけのものなんですよね♡

 

お誕生日の時にはするけど
「こうだったよ〜」とありきたり

話しても、
「ふ〜ん」な反応 だったり(^^;)

興味は持っても
さらりと流されちゃったり(^^;)

いまいち・・・

スクリーンショット 2021-04-02 12.29.23.png 

 

生まれた時のお話、

お子さんの

<心に>
届いているのかが

やはり重要なんですね♡

 

心にタッチ♡

 

お母さんは

どんな想いで

その話をお話していますか?

スクリーンショット 2021-04-02 17.15.26.png

 

誕生秘話って

 

「お子さんの命」を

純粋に待ち望んだ日♡

 

 

ただただ

元気に

生まれてきて

ほしい♡

と純粋に願う瞬間です♡

 

 

ただただ純粋に
命を愛しく想える♡

 

 

邪念などない
思いませんか?

 

 

「この子の存在価値」を
 思いっきり感じて

 楽しみにしていた日でも
 あるんですね♡

 

それを伝えられるのは
ママしかいないですよ♡

 

スクリーンショット 2021-04-02 17.24.25.png

 

あんなことやこんなことがあったけど

ただただ

あなたに会いたくて

早く会いたくて仕方なかった♡

 

3803ED35-28B4-454B-B5C3-CAB0440077C2_1_105_c.jpeg

 

お話しするのは、

いつだっていいんです♡

 

ぎこちなくてもいいんです♡

 

 

環境が変わりやすいとき

あなたの存在価値を
認める言葉を
届けてあげて欲しいです♡

 

誰よりも楽しみに
待っていたんだよ♡

 

今は、怒っちゃっても

あなたを愛している♡

 

これから進級や入学

できていないことが目についたり、
春休みでイライラしたり

 

そんな時だからこそ
たくさん話してあげてくださいね♡

 

心のお守りがあることで、
新しい環境に順応し始めます!

 

それではまた(^^)