1日1分!ママが触れ方をちょっと工夫するだけで
一生ものの『立ち直る力』を子どもに授ける
メモライズタッチ主宰の
 野尻まゆです 

 

   家での癇癪ってこんなにひどい?

 

思い通りにならないと怒る!
ちょっとでも
気に入らないと
大泣き!
泣き出すと1時間以上!?
過呼吸になっちゃうくらい…

え?そこまで…?

 

  ママの心の叫び

うちの子は外で
自分の感情を抑えて
我慢してるから!?


だけど、
外と家で上手に
感情コントロール 
できるようになってよ
 

 

  本当は繊細な子なんです!

 

お子さんは
とってもとっても
頑張り屋さんです!

感受性がすごく豊か!
よく観察している子!

「気持ちをわかってほしい」
の想いが強い子
なんです!

 

  ママの声が届く扉が開く!

ただ、癇癪を
落ち着かせようと
するのではなくて

「心に刻まれる
安心タッチ」
=価値をあげよう!


お子さんが
「タッチしてください〜」
となるくらいのタッチです。

ーーーーーー
「おいで」と呼ぼう
ーーーーーー
来なくてもいいので呼んでください。
ママの笑顔を魅せて、
行きたくなるようにするところから

<実践した生徒さん>
最初、びっくり(お子さんが)
  ↓
泣いても 
切り替えが早い  
  ↓
「ごめんね」と自分から言う

癇癪を起こす子の
切り替えるコツを
電子書籍でご紹介
今回は、朝の支度場面の声かけ編でお届けしていますよ(^^)


 

朝の支度ってこんなに楽なの?

イライラして怒らなくても
ママの声がす~っと届いて、
子どもが自分で支度ができるようになってほしいママはこちら

期間限定無料プレゼント中です