我が子を親子教室に通わせながら、
「私も親子教室をやってみたい!」
なんて思う人ってどんだけいるでしょうか。

私は、教室卒業間近からコッソリ思ってしまいました。

教室を卒業し、私だったらこんなふうにやってみたい、
こうしたら通いやすいんじゃないか、
と、しばらく空想していました。
まぁ、教室やるっていったって、
そんな簡単なことじゃないくらい私だってわかります。

でも、やりたい!って思ったんですよね。
「無理かもしれない」
「みんなにどう思われるだろうか」
という下向きな気持ちはなかったです。

それより、やりたいことが見つかった喜びのほうが、はるかに大きかったです。

やりたいことをやる。
でも現実的なことを考えると、
収益は見込めない。。

家族がどう言うだろうか。
ちゃんとお給料がもらえる仕事についてくれ!と言われたら
夢だ!やりたいことだ!
とばかりは言ってられません。

うちの主人は、その辺は全然大丈夫でした。
そうは言っても、ボランティアではなく、仕事として始めようと思っているので、
その辺は頭に入れて
夢のために歩き出すのです。

子育て中のママだって、夢を持つのは自由ですよね。


ご案内中のクラスはこちらです😌💓