【江戸川区小岩】子育ちサークルぱいなっぷるです。
赤ちゃんクラスでは、タッチケアを中心に、親子触れあい遊びや、産後のママの心と身体を緩めるワーク、
1歳~3歳のクラスは、親子触れあい遊び、行事遊び、簡単な製作、おもちゃ作りなどをして遊んでいます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日のぱいなっぷるは、前日から、お休みのメールが3件ありました。
手足口病、夏風邪など流行っていますね。
どうぞお大事にしてくださいね。

3名のお子さんとママさんが参加してくれました。
ご参加いただき、ありがとうございます😄

絵本、体操、ふれあい遊びを楽しんだあとは
アクアドーム作り🐠
100均に可愛いビーズがたくさんありました。
どれを入れるか選ぶのも楽しい照れ
クリアシートにお魚やタコ、ヒトデなどのお絵かきしたものも入れました。
賑やか~🐠🐙🏖️
じっと見つめたり、何度も上下に動かして、キラキラ、ユラユラ動くドームを楽しんでいましたね💖
最後はパネルシアター『クマさんどっち』流れ星

「ふしぎだな!ふしぎだな!おんなじだ~
かさねても、はなれてもおんなじだ~!
ひとつはクマさんなんだって~♪」
のお歌にあわせて始まります。

子どもとの掛け合いを楽しむパネルシアターです。
みんなものってきてくれたので、私も楽しくやらせていただきました。
ありがとうございました😄

これから夏本番ですね。
お身体に気をつけて楽しい夏をお過ごしください🍉