江戸川区・葛飾区 ママと赤ちゃんのための教室 親子サークルぱいなっぷる ですハート

7月のサークルで読んだ絵本です。
「すいすい   ちゃぷちゃぷ…」
絵本の優しい語りが心地よく、
今の季節にぴったり。
観ているだけで涼しげです。  

 

親子サークルぱいなっぷるでは、毎回絵本を観ます。
絵本を本当に好きになったのは、ここ最近。
5年くらい前になります。
前職場の幼稚園で出逢った先生からの影響で、絵本をもっと大事に観たくなりました。 

良い絵本、良くない絵本、など、私にはわかりませんが、時々読みづらくてたまらない絵本にあいます。
反対に、読んでて心地よい絵本、歌のように読めてしまう絵本などもあります。
そんな絵本に出逢うと嬉しくなります。

サークルでは、赤ちゃんクラス、1~3歳児クラスとも、
絵本選びにこだわり、たくさんの絵本をみんなで楽しみたいです。

こちらでも、たくさんご紹介していきますね照れ