ちょっと落ち込んだ…というか、考えさせられた事がありなんだか気持ちが晴れないのでここで吐き出させて下さい…


先日、同僚が妊娠したと聞いて嬉しくなってマタニティマークをプレゼント🎁したの。
友人にとって心待ちにしていた妊娠だったので、私もそれはそれは嬉しくて…
友人に「マタニティマーク作るよー」と伝えると、喜んでくれたので希望のモチーフも聞いて製作。

プレゼントした時、ものすごく喜んでくれた(と、思っていた)のに「壊れたらもったいないから飾る!」と言うので、「そんなこと言わずに〜」なーんて話していて…
でもでもやっぱり使ってないみたいだったので、「気にいってもらえなかったのかな…」と心配になっていたの。
で、ちょっと違う話をしていた途中で聞いてみたら…
「色々妊娠について悩んでいた時期もあってマタニティマークに敏感だから…(使えない)」と。


なんか、それ聞いて…
勝手に喜んでプレゼントしたことが同僚にとって迷惑だったのか…
本当は喜んでくれてなかったのか…
と色々と考えてしまった…

マタニティマークのプレゼントはもう出来ないな…
と言うお話。