​5月12日(二日目)


さてさて、続きます…!


ぐっすりといい時間まで眠り、おなかを空かせてのおはよう(笑)🌞!


前日から、『食べるぞ!』宣言をしていたお店へとお散歩がてら向かいます…



名古屋グルメ②


"煮込みうどん 山本屋"



⚪︎味噌漬けささみと九条ねぎの味噌煮込みうどん


前日にお客様の皆さまから、

『山本屋は硬めだよー!』と聞いてました!




かためのうどんが好きなので、ワクワク!


むしゃむしゃ…

うん!かたい!!

ムチムチ!(笑)

筋肉ムキムキのおうどん!といった感じ(笑)


白ごはんまで付いてきて、

絶対完食できないだろうなぁーと思ってたのに、

この九条ネギかけて食べたら…

いつのまにか完食してました(笑)!



この日はとっても暑くって、味噌煮込みうどんを食べて、わたしの体温は急上昇!


『すこし身体をクールダウンさせたい🐇』

と思いながら、歩いていると……


素敵なジェラート屋さんを見つけてしまいました!!



名古屋グルメ③


"Venchi"


⚪︎ミルクチョコレートストラッチャッテーラ+マルカルポーネ&キャラメライズドフィグ



*もはや、某コーヒー店での注文なんて、

余裕すら感じてしまう、

とんでもない呪文を唱えないといけない

ジェラートショップ!


*でも、めちゃめちゃ美味しかった🍴

調べてみたら、大阪にもお店あるみたい!

次は、カスタードのジェラートをたべたいなぁ!



ホテルに戻ったわたしは、めちゃめちゃ小さな音量で、練習をする!(ホテルのチェックイン前のお掃除timeを見計らって!連泊だけがなせる技!(笑))


そして……

お昼寝をかます!(笑)🌟


連泊の特権である!!



お昼寝もしたら、おやつの時間だ!!


わたしは、気になっていた喫茶店へと向かう☕️



名古屋グルメ④


"喫茶ボンボン"


⚪︎ホットコーヒー&プリン


⚪︎お土産多数


*憧れの喫茶店ボンボン!

レトロかわいくて、渋さもあって、

圧倒的な喫茶店☕️

*プリンもめちゃめちゃなめらか!

*次回は、ケーキを食べたいなぁ🍰

*このクマさんのキャラがあまりにも可愛くて、

巾着入り焼き菓子や、

お土産にキーホルダーなど…

…3000円以上課金してしまった(笑)🧸!



​sunsetblue


はじめての場所!


リハーサルの風景をチラリ!

企画のりつフラワーちゃんが、一人一人のイメージにあった"花の種"を用意してくれている、粋なはからい◎


この花の種が、芽を出して、自分のライブにすごくいい影響を与えてくれました◎



セットリスト🐇


たんぽぽの指輪

仏の顔も五回まで

『  』

仰げば愛しき

うさぎは夢をみる



セットリストは、元々決めていたのだけれど、いただいた花の種"百日草"の花言葉は、『不在の友を想う』


わたげへの歌でもある、タイトルのない曲を際立たせてくれたようにかんじます◎



初めての会場で不安もありましたが、共演者の皆さまや、駆けつけてくださったお客さまの存在によって、すごく素敵な夜を過ごせました◎


物販で声をかけてくださったり、素敵な言葉をくださった皆さま、ありがとうございます!


企画者のりつフラワーちゃん、誘ってくれた結音ちゃん、ありがとうー🐇




​おまけ


喫茶店ボンボン☕️

三日目のモーニングにまた来ちゃった!

モーニングには、"あんこ"追加しちゃいました!

(サービスのプチシューもおいしい🍴)



"吉田のきしめん"

おろし!

ここのきしめんは、以前お土産にもらってから、ずっとずっと覚えていて、何度かお土産でも購入していたお気に入り!

まさかの実店舗があっただなんて!

ちゃっかり、モーニングした後に、ランチまでしちゃいました🍴

めちゃめちゃおいしかった◎

あつあつのかき揚げもよかったよ!!


"ダフネ珈琲館"

帰りの電車までにすこし時間があったので、ほどよい珈琲屋さんへ♪

お豆付いてるのうれしいねぇ◎



"ひのとり"

すっかり、ひのとりの虜です!

ボンボンのおやつを食べながら、お喋りしながら、うっつら眠りながら、贅沢な2時間の旅!

(本当は、普通電車でのんびりの予定だったのですが、結音ちゃんと一緒に大阪へ向かうことになったので、急遽、贅沢して帰りました🌙色んなお喋りしながらの道中たのしかったなぁー♪)



たのしいたのしい名古屋2days!

名古屋の皆さま、鑪ら場、sunsetblue、

お世話になりました🌙

ありがとうございます!!!

すごく幸せな時間になりました◎


沢山たべたなぁ(笑)!

ついついグルメも楽しんでしまう◎


また、季節が変わる頃、

名古屋でうたいたいなぁー

(夏は暑いから、秋かなぁー(笑))


そのときは、会いに来てくださいねぇ!

よろしくお願いします◎