濃厚な1週間でした。 


 熊本で一人暮らしの母親からの電話、口調がいつもと違う。


 救急車を呼ぶべきか。
だけどもし内側から鍵がかかっていたら…などと一瞬迷い、思わず同郷の友人に連絡してしまう。

すると
「とりあえず行ってきます」と、
すぐに夫婦で自宅に行ってくれた。


幸いにも母親が中から鍵を開けてくれ、
友人夫婦がそのまま救急外来対応の病院に連れて行ってくれた。

もう一人、別の友人は、
偶然にも母が頼りにしている人物の連絡先を
知っていて、私に教えてくれた。
そのおかげで、その人にもすぐに連絡することができた。


気づいてみれば
母親からの電話があってからわずか約1時間後には、すでに病院での診察を終えていた。


関わってくれた人達の機転のきく対処の仕方、気配りに感謝してもしきれない位です。
ありがとうございます。


また、今回の件で予定変更に快く応じて下さったJさん、Tさんにも感謝します。



幸い入院には至らなかったけど、
今回のことは様々なことを考える
良いきっかけになりました。


翌日から実家にいて
やることも考えることもあったし落ち着かなかったけど、

だけどこの1週間の出来事の中に
どれだけたくさんの
「たまたま」
「偶然」
「運良く」があったことか!

そのことに驚いています。


起きている出来事は
一見良くないことのように見えても、
この出来事を通して感じた
ありがたさが多くて。

だから何だか不思議な感覚です。

出来事には「良い」も「悪い」もないんだな。

その言葉、知っていた「つもり」でした。


そんなことを思っている今日、いま現在です。


4/15㈪16㈫TamuraTechJapanセッション

●瞑想会は4/15㈪17時より




4/19㈮ 直感力セミナー オンライン


4/27㈯ 直感力セミナー



講座「タロットで直感力」が誕生した話