GWですね。

私はカレンダー通りの休みなので、昨日までは出勤で、今日から連休になります。

パパはサービス業なので、GWは関係無しです。


今日、私は一日中、犬達と一緒にいれるので、本格的にエディ君のトレーニングを開始します!!


さぁ!!エディ君!!

始めましょう!!


「ん?何を始めるの!?


エディ君、残念ながらトイレが全く出来ません悲しい


留守番の時はオムツをしていましたが、今日は一日オムツを外して、エディ君のタイミングでトイレに誘導しようと試みましたが…


うーん、難しいタラー


ご飯後に誘導してもしないし、

決まった場所にする様なら、そこにシートを設置してしまえば一番楽なんだけど、アチコチするし、オシッコする素振りも全く見せず、いきなりチッコするし、エディ君が失敗したチッコをシートに含ませたものをトイレに設置しても行かないしなーキョロキョロもやもや

今日は、ことごとく失敗悲しいガーン


水を飲む回数が多いので、チッコの量も多くて、今日は朝からエディ君にチッコされてしまったクッションやマットを何回洗った事か…悲しい


「仮ママ、なんだか忙しそうだね!


エディ君、気を取り直して、お散歩行こうか。

ドアを開けると心臓がバクバクしてるのがわかります。
緊張してるエディ君。
地面に下ろすと、ビビッて私の周りをクルクル回るけど、マンション敷地内は車の通りが無いから歩けるようになりました。

さぁ、出発!!
でも、やっぱり、敷地から一歩出ると怖い。
車や自転車にビクビク。
偶然に通った救急車のサイレンで大パニックあんぐりアセアセ
怖がって、抱き上げたら私の肩まで上がってしがみついてましたタラー

「ここは大丈夫かな??」キョロキョロ目
甘えん坊さんだから、抱っこしたら落ち着来ます。

エディ君、とっても愛嬌があって、可愛過ぎる子なんだけど、トイレとお散歩が出来ないから、頑張って練習しようね!!
仲間達の預かりさんブログを見てると、皆、出来てるみたいですねキョロキョロ
絶対、エディ君もやれば出来る!!
一緒に頑張ろうねグーォー!!

エディ君はARChの保護犬です。
エディ君と一緒にトレーニングを頑張ってくださる里親様募集中!!
プロフィールと【保護犬を迎えるにあたって】をよく読んで、ご応募下さい。