「Bombay」
「The lunch box 」
Mission: Impossible – Ghost Protocol」
そして
Slumdog Millionaire」

そんな有名映画の舞台になった街

ムンバイ

へやって来たYO‼︎

しかも

女子(え?)11人で

予想通りの珍道中
色々あり過ぎて書ききれる自信ゼロ!

まず空港に全員集まった時点で判明したのが
全員ノープランで旅行来ちゃったーー

て、事実

マジか……って私もやけども!!

ムンバイに住んでたことのあるM子ちゃんが、何とかしてくれるヤロ?て思ってたし
↑多分、ほとんどのメンバーがそう思っていたと思われる

M子ちゃん、普段仕事で忙しいから、今回の旅行プラン作りには参加しとらんのに

ま、大丈夫大丈夫ー
修学旅行じゃないんだからサ

でも結局、ディナーのレストランなどの予約をさせられるM子ちゃん
ホント、すんません

さてさて
無事にムンバイ空港に降り立った一行

{EE50766A-9CC3-4F96-ADE5-758F0CFBA2C8}

「何かクサイね」
「うん、クサイクサイ」
「なに?魚?」

そうや

魚市場の匂いする

このブログでは、ガイドブックには絶対に書かれないであろう、真実のみをお伝えしたいと思いマス

ムンバイ空港は魚市場クサイ!

海沿いの街だから仕方ないのか
{FA3D0C1F-CDE1-4E31-8AAE-E03FD12C230A}

大人数なので、今回はマイクロバスをチャーター


{EFD77DFC-D044-4679-A9DA-631245EADBAD}

ムンバイの道キレイ

同じインドのくせになのに!!

まぁ交通マナーはデリーもムンバイもどっこいどっこいやけど、道や街中は断っっ然ムンバイがキレイ
{3ECEFE83-4B96-4299-B963-8054EA815A13}

街並みがイギリスやしなー

路上生活者や野良犬が全然おらん
砂埃も少ない
デリーとは大違いやわ


まずはボリウッド映画の舞台にもなった
ドビーガートへ

{9DF14359-4B0B-4BA9-85F9-23403DA99D11}

ムンバイ中の洗濯物が集まっていると言うこの場所。
{76F5B40E-3FB8-4438-8E6F-8F06BCA1E4D8}

一言で言うと、ただの洗濯物がたくさん干してある場所なんやけど

私はとても好き


「ドビー」っていうのは、洗濯屋さんのカースト名らしい。
ドビーガート内には案内人がいて、200ルピーくらいで中の見学もできる
ぜひ見学したかったけど、この時点でもう皆んな

超腹ペコ

だった為断念スル
とにかくホテルにチェックインしてから、ランチに行くワヨ!

{B82D580E-268A-4E1C-81CF-EF4C4C725F51}

今回泊まったのは

{0CE94CAD-CC32-405E-BAB0-648741ED6FE5}

ホテル着いたらシンドゥールと呼ばれる赤い粉を額に塗られる。既婚の印だからかな?
あ、左側に見切れとる人おるネ
でもこの人顔出し上等みっちゃんだから大丈夫

{FB6A392F-0526-402E-8FB7-143D6E566E96}

ナマステ~
ってインド旅行らしいことをしてみる


{AECB63AB-BA34-4A48-86BE-532FC95E2EDA}

ランチはここで

もちろん昼間っから
{F6B8525D-68F1-4B9D-91FA-1E3A34F268ED}

飲む

たまにはイイよね(いつもヤロ!)

そして相変わらず料理の写真撮らないで、飲んだり食べたりに夢中

半分のメンバーがココでビール二本飲む

まだドビーガートしか観光してへんのに


案の定、トイレばっか行きたくなる

これぞ珍道中


これ、
こんな調子でまっっだまだ続くんやけど…

全然まとめられやんわ