もうすぐ
尊敬する大好きなマダムが本帰国してしまう

彼女には本当に、素敵なインドを色々教えてもらった。

そんな彼女の軌跡を追い求め
久しぶりにデリー観光をすることにした

仲良しマダム達を誘い
を巡り
デリー観光の要所
を攻める予定

そのコンノートプレイスの近くに、彼女のお気に入りのガラス製の指輪のお店がある
素朴な作りで、とてもキレイな指輪

一個40ルピーと安いので、行くなら私の分も買ってきて~!てな感じで
頼まれた総数

40個

みんなバラマキ土産に使うんだろな…

ま、10個買っても400ルピーやもんな
私も10個買お

明日のデリー観光楽しみだー

でも…
場所とか大丈夫?
ドライバーのクセにあまり道を知らないという、役立たずドライバーのクルたん
こいつ、デリーの道は特に弱いからな

ヨシ、今日は用事でデリーまで来たし、まだ時間もある。
明日のデリー観光の下見行こーーー

{FA8BAB1F-2C22-423B-81DF-DD95DC61ACD7}

るるぶさん

グラッドワーラバングラサヒブ
て、インド人は呼んでたよ!

って、このるるぶが古いからなの?
とにかく間違っとると思われます

でもココは簡単
すぐ見つかるよ、デカイ寺院だから

さて、お次は指輪屋さんやで~

{A4280DCD-3077-484C-997C-8C05570C7E1D}

このショップカードだけが頼り

グーグルマップ起動!発進!

でも
案の定

めっちゃ迷う

いつもは後部座席乗るんやけど、
今日は助手席でマップ片手にアテンドする。

なのに

辿り着けやん!ナゼ!?

迷いに迷った挙句
お店に直接電話かける。
クルたん、お店の人と話ししてなんとか辿りついた

めっちゃ分かりやすい場所やったわ

なんやねん!グーグルマップ!!!
この役立たず!!きぃぃぃぃ~

{AD31895A-4087-4D67-8D87-0D3550919C7E}

かわいいガラス指輪

結局50個買うたったわ
ウフ~!
(頼まれた分も含む)

明日も行く予定やけど、まぁ先に買っておこう
バタバタして買えやんかったら嫌やし

このお店
セントラルコテージインダストリーズエンポリアムと言う、クッソ長くて覚えられそうにない名前の
そんな建物の前にありマス

このクッソ長い名前のココも、なかなかよいお土産が揃うから行く予定やったし
近くてエエやん

さぁ、これでお店の場所も分かった
明日はスムーズに観光できそうやなー

クルたん、今日チェックした場所
ちゃんと覚えといてね
明日はお友達を案内するんだから

「オッケー、もう覚えたから大丈夫!」


久しぶりに助手席に乗ってあげたから
クルたんもすこぶる機嫌が良い

いつもよりお喋りになる


ねぇ
私は年に三回は日本に帰るけどさ

なんならクルたん
その時日本に遊びにおいでヨ
TO.KI.Oの街を案内してあげるわ

って東京ほとんど知らんけど

西荻窪のカレー屋なら分かる
↑友達が住んでるカラ

「行きたい!日本行きたい!
でも…飛行機代、高いんデショ?」


んーー
どうかな?

この前帰った時は60,000ルピーくらいだったよ


「え、それならイケるよ!!
来年までに、ボク頑張ってお金貯める!!!」

おおおおっ

クルたんとうとう
日本上陸!?!

ぬはーーー
もしホンマにそうなったら面白いのに


そんな話をしつつ

道端のお店でライチを買い
{BFA48573-2555-42FD-B2E3-3B348236BF85}

二人でムシャムシャ食べながら帰った


今日は楽しかったね

明日も楽しみだね

10時に寺院前で集合だから、
9時には出よう

遅れないでネ、クルたん


「もちろん、また明日ね!マダム」



がっっっ!

やはり幸せな日々は続かない

だってインドだから!
クルたん、インド人だから!


長くなったな…


その2へ続く