美味しいお刺身

冷凍じゃない
新鮮なお刺身

食べたい…

食べた過ぎる in India


人はきっと
簡単には手に入らない物を
欲しがるように出来ているのだね

6月に日本へ一時帰国してから早3ヶ月

ってたったの3ヶ月やんけ!


でも早くも日本食が恋しい

まぁインドでもほぼ日本食作っとるんやけどな

でも刺身は無理やん?

日本から持ち込んだ冷凍のマグロやカツオ
タイで買ってきたのはサーモンとイクラ

でも

ソレじゃナイの!!

冷凍じゃないヤツ!
そんでなんかもっと白身とかの刺身
それが食べたいねーーーん

と言う私の魂の叫びが聞こえたのだろうか

インドブロガーの重鎮

「今度、私の友達がPondicheryで魚採って商売始めようとしてんの

その魚の試食会やるんだけど来る?」

はい
よろこんで

たとえデング熱にかかったとしても
行く所存です

{3A6A988F-1078-4D46-B7C2-DF05C333C8E0}

う、ま、い
デーーーーース!!おーっ!

あ、奥の美しいちらし寿司は

相変わらず素晴らしい腕前


{256D2FDB-15A6-4A71-847D-1DACAED0E525}

カルパッチョもキタ

{7ADBC506-DB5D-4A4C-836E-150DB0AE2FD7}

お刺身に熱々のごま油をジュッってかけたやつ

どれもこれも全部
ホンマに美味しい

新鮮だから一切生臭くないしな

てか鯵ってすぐ生臭くなるのに
ぜんっぜん、臭みない
コレほんまにインドの魚なん!?

{F9BD79A2-D30E-49E0-8FDD-AFAC757CF149}

{E9E94A46-74B9-4034-91EB-C4CE44BF6E01}

お、

お、

お、

お寿司までキターーー

ウチの息子は
テンションが120アップした

{69C5C82F-A870-4494-8E3F-92DD38C83BFF}

アラで鍋まで……
ちなみにこの熱々鍋にお刺身入れて
しゃぶ
しゃぶ
しゃぶ


んがっっ!
( *`ω´)うまい
どうしよう!

今日出てきたのは
シイラ
クエ



こんな至れり尽くせりの試食会に
招待ありがとう!!!

{C39A1D62-7A28-4D28-93C9-21692A81611B}

今回、調理してくれた鈴木サン

この為にインドに呼ばれたらしい

今後も彼女が捌いて
サクにした魚を販売する予定

素晴らしい腕前なので、
ぜひインドに永住して欲しい


{E51978C8-75AB-474B-8AC9-E994906119E1}

コレがこの商売を始めようとしている
元弁護士の西野クン

インドでインド人を使って起業すると言う
奇特な男子

弁護士やっとれば安泰やのに…

なぜワザワザ苦労したがるのか?
理解はできんけど、
こんな美味い魚を仕入れてくれるとは
エライぞ!西野!
今度は我が家で鍋パーリィしような!

実は彼、以前は私の友人夫婦の家に居候していた為、面識は無いがなんとなくどんなコかは知っていた
その時、部屋の掃除をしていたメイドさんが

「西野は全然片付けない!部屋が汚ない!」

と怒っていたからな

部屋の片付けは下手くそだけど

美味しい魚を獲り
それを管理して輸送するルートを見つけ
捌いて食べやすくしてくれる人材を見つけ
もう販売する場所もほぼ決めている

あとは値段やな

どうか
庶民にも買いやすい値段でありますように



※値段はまだ決まってないが
近々、パークプレイスのクラブハウスで週に一度、販売開始される予定
詳細はまた後日




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村