Om

Vande Gurunam Carana-aravinde

San-darshita Sva-atma  Sukha-avabodhe


……

なんだっけ?


相変わらず
マントラを忘れてしまう、
意識極低ヨギーニさくもんです

もうね

カタカナで画用紙に書いて覚えたわよ


オーーーーーーむ!

ヴァンデー グルナーん
チャラナーラヴィンデー

サンダーるしっダースヴァートマー


ふぅ

46歳の記憶力
色々と問題ありすぎ

マジで忘れるし覚えられん

まぁそんなこんなですが
アシュタンガヨガのシークエンスは
なんや無意識で出来たりする


アシュタンガ

インドに住んでいた頃は
ナホ先生のクラスにずっと通ってたな


ナホ先生
コロナで一時帰国してたんだけど
会えないまま、インドに戻っちゃった


アシュタンガヨガは

動く瞑想

と言われるヨガ

まぁ詳しい説明は、
他のブログ読んだ方が良いであろう


なかなかに難易度の高いポーズも多いが、初めは自分のできる範囲で動いていけばいい

そうして続けるうちに

アレ?これ出来るようになってる

ってなるのが

ものっすごい快感やねん


ウッティタハスタパダングシュターサナ

※今年の4月の写真
今より6キロ太ってる写真も構わず使っていくスタイル


コレも
最初全く出来なかった

いつのまにか
アレ??出来てる

ってなった


きっと、何毎もそんなもんなのだろう



アシュタンガヨガも
ハタヨガも
ピラティスも

小さな「正しさ」の積み重ね


間違ってたら、直して行く


リアルレッスンの方が
先生にしっかり見てもらえる安心感はあるが、今はそれが出来ない

なかなか厳しいが
そんな中でも、オンラインで
少しでもアシュタンガの良さを
伝えられたらと思う


アシュタンガヨガ🧘‍♀️

おススメです

16日水曜日
10:15から60分のオンラインクラス

やさしいアシュタンガ

ウソじゃないっす


優しさいっぱいの
アシュタンガのつもりです

アシュタンガ
やってみたいなーって方

お申込みはこちらから↓



一回参加費500円でっす〜

PayPayか三菱UFJ銀行振り込み

明日の朝9:15まで受付OKです


てことで


もっかいマントラ
練習してから寝る!