実はわたし



半月前からずっと


肩がめっちゃ痛かってん


寝違えたんか???
って最初は思ってたんだが
それにしては毎日痛い

んで、ヨガやったりさ
色々ストレッチもやるから、
夕方にはまぁ楽になるねん


でもまた、朝になると痛い



これは何かアカンやつ

って事で
やーーーっと、時間作ってメンテナンス

医者の不養生
ヨギーニの寝違え


久しぶりの吉祥寺
前回も担当してくれたお姉さん

先日まで卓球の張本選手のケアの為
中国へ行ってたそう

そ、そんなすごい先生やったんか?

インストラクター友達に紹介してもらったこの治療院。しっかり身体をみてくれるのでホンマおススメ


今日は冬至!
しっかり身体をケアしてもらったし
明日からまたパワーアップや!




はぁ〜〜〜

それにしても
もう冬至か…

ほんの1年前でさえ、
もう遠い遠い昔のようだな

あ、昨年の今頃は
台湾旅行に行って山ほど小籠包食べて
食あたりなのか疲れなのか
高熱出して帰って来たんだったわ


コレ後ニか月遅かったら、
絶対隔離されてたヤツやん!??

あ、
ちなみに普通に風邪でしたのでご安心を


この後
年末年始の暴飲暴食が祟ったのか
インド生活の最後の膿みを出したのか

コロナで大騒ぎ

退院したらまた元気にジムでZUMBAしたり、トレッドミルで走ったり筋トレしたりしようと思ってたのに、スポーツ施設は民間も公共も全てクローズ

ヨガの仕事も諸々キャンセル

この頃のイントラは皆んな大変だったろう

ワタシはまだ「今から!」と言うカンジの頃に入院しちゃって、仕事もストップしてたからあんまり影響は無かったが…

それでも数ヶ月は収入がゼロだったからな

まぁ我が家は
90%オットの収入に頼ってるけども!


ヨガはセルフで出来るっちゃ出来るが、一人だとそこまで集中できないもんや

でも、なんとか身体を動かしたい

そんな中、オンラインフィットネスを提供してくれる先生がいて、とてもとても助かったな

インドのミカ先生は、ロックダウンしてからサクサクっとオンラインヨガをスタートしてたし
キョン先生は、公園や自宅からフィットネスを配信してくれたし



自粛が明けても
なんだかんだと身体を動かすことがルーティンとなり、自分の身体を改めて見直すきっかけにもなった

もっと自分の身体を大事にしたい

と思って
食生活の見直し
体幹強化トレーニング

結果、ダイエットも出来た



自宅に居ながら学ぶ機会もできたから
以前からやりたいと思ってた講座も
受けることが出来た


うん
この一年、そんな悪くなかった

てか

すごく良かった


その時その時は大変だったり
辛かったり
悩んだりしてんだけど



こうやって振り返ると

うん
まぁ満点じゃないけど、良い


ってなる


人生、そんなのの繰り返しなんかもな


痔の手術も

めっちゃ辛かったけど
皆んなが笑ってくれたから

結果オーライや!


なんなら今では
痔で悩む婦女子から相談受けるくらいやで


ってか結構みんな悩んでんのね

こんな時期だからどうなのかなー?とは
思うけど

早目に手術した方が楽やで!
みんな、勇気を出してwww


さて、なんでこんな急に一年を振り返ってんのかと言うとですね

今日は冬至

そして明日はいよいよ

グレートコンジャクションでぃす

なんやニュースでもやってますけど

明日は土星と木星が重なる日
どちらも角度0度で合

それが水瓶座で起こる

色んな占星術の先生が呟いてるから
それを読むのに忙しいくらい
占星術界と天文学界は大騒ぎ


明日の早朝から
何か変わるんだろうか

変わったこと
わかるかな

いや、多分わからん!!!


でもきっと来年の今頃

「思えばあの頃から状況が変わっていったな」


って言ってんだろうな


今夜(と言うか明日早朝)グレートコンジャクションが水瓶座で起ろうと
私は私のやりたい事をやるだけやな


と思う
水瓶座♒️のわたしです


さて、
今夜もオンラインレッスンで汗かいたら
ゆっくり柚子湯で癒されよう


皆さんにも
素晴らしいグレートコンジャクションでありますように


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週はオンラインヨガ2回担当
どちらも夜!!!

ゆるっとヨガストレッチ60

24()21:3022:30


やさしいヨガ60

26日(土)20:3021:30



【参加費】

1クラス-500


お申込みはこちらのLINEから




ともだち追加後「参加希望」とメッセージ下さい。折り返しご案内をお送りします💕


あと、年末
108回太陽礼拝☀️のリードをつとめます


お申込みは上のLINEから!