へいへいへーい!


検査の結果


の続き書く


トゥービーコンティニューからどんだけ経っとんねん。さっさと書けや!

という声が聞こえて来そうやわ


私の長年の読者さんはしぶしぶ理解してくれているであろうが

何を隠そう

わたし


勢い無いと書けないの


こんなブログを長年読んでくれてるモノ好きな皆様にはマジカンシャ!オーイェー!


さて、前置きはもういい

続き書くね🧡


検査の結果は良好


手術せなアカンのに良好もクソもないが、とにかく子宮筋腫がデッカい以外はマジ健康体。


主治医の先生も良さそうな人やし、手術の日取りも決まった。コロナも落ち着いてるし(この頃は感染者減ってた)年末年始は久しぶりに実家の富山に帰るのら〜ルンルン


そして、

ウキウキ気分のクリスマス🎄


夜遅くまで

ワイン飲んで

肉食べて〜

ワイン飲んで〜

チーズ食べて〜

ワイン飲む〜


と言う、フランス貴族のような食事をするさくもん夫婦(貴族の食事知らんけど)


さて

食べて飲んだら

寝る前に勃発するのがコレよね


どっちが食器洗うか問題


週末やし


クリスマスやし


酔ってるし


ワイは絶対洗いたくない


「今洗いたく無ければ、明日の朝洗えばいいのよ」


と、マリーアントワネットみたいなことを宣うオット


いや、アカン

朝起きて食器山積みなっとんのイヤやし

そんで大抵私のが先に起きるからワタシが洗うやん?

そんなん不公平やんか


「ボクは今、単身赴任してるから家事も毎日してる。だから全然不公平じゃない」


はいはいはーーーい!

私は息子の分も洗ってますぅ〜

そもそもアンタ一人分の食事と、食べ盛りの男子高校生の食事分じゃ量がちゃうやろ、量ガー!

って事で私のが大変なんやから、今夜はアンタが洗えばイイと思いますぅ〜


夫「でも僕のが稼いでるし…」


あぁ??それ言う?


おい!何度も何度も言うけどなぁ〜〜〜

結婚、出産、転勤で毎回仕事辞めなアカンかったんはこっちやぞ。

稼ぎ云々はオマエに言う権利はない。


そもそもなぁ、今回の手術やってインド行く前に受けれてればもっと簡単に済んだんやぞ


なのにアンタはさっさとインド行ってもうて側におらんし、息子はまだ小学生やったし、ウチのオカンにばっかり仕事休ませて来てもらうのも申し訳ないしで、手術できへんだんやろが〜〜〜


そんで帰国後もアンタすぐ転勤なるし、どんどんどんどん先送りにしとってこんなことになったんじゃぁ〜〜〜。


自らを犠牲にし

転勤生活を受け入れているワタシを


労い

感謝し

崇め

讃え

そして

食器ぐらい洗え


夫「…でもさ、ボクだって仕事大変なんやで。出張も相変わらず多いし!

とにかく今夜は洗いたくない。もう明日でええやん」


あかん


なんか変なスイッチが入り、どうしても今夜洗わんと気ぃ済まんなってもうたワタシ。


あーあーあー

分かりましたぁ〜

わたしが洗いますぅ〜

洗えばええんやろおおお〜???あぁ?

んだら洗ったらぁ!!!

そのかわり明日は晩御飯作らんからな

アンタが作れや、分かったかー!


って結局洗う


でも明日は家事しない

それでドローや、負けたわけちゃうからな


ガッチャンガッチャンガッチャン

あーでもやっぱ腹立つ

転勤ならんかったら、食洗機のあるマンションだったのに。あーもう、やってらんねぇわ。

鈴鹿のマンションに戻りたーい


イライライライラ


ガシャガシャガシャガシャ


泡泡泡泡


きゅきゅっきゅっっ


すぱっっ…


んがっっ?!


ん?



んぎゃーーー!!!


指切った

痛い痛い痛いよオット


愛する妻のピンチよ!


夫「えええっ、何やってんの?もーー」


か、缶の蓋で…サクッと…



「ど、どうする、血ヤバない?救急車呼ぶ?」


いや、それは大袈裟やん、なんか恥ずかしいし


えーと、確かこんな時にする電話相談みたいなんあったやろ?検索してみて


「え???何て検索すんの?」


お前はアホかーーー


「救急車 呼ぶ前に」


とでも検索すればええやろが

早よせぇ


「えっと、救急安心センター(#7119)だって」


電話してくれや


「え?ボク何を聞けばいいか分からんし、さくもんが自分で電話したらええやん」


こんなオットなのである


もういいっ

はいはいはい、自分で電話しますよ

指イッテェーーーけどー


プルルルー


もしもし?指を切ってしまって血が止まらないんですが、どうしたらいいですか?


「傷口を心臓より高くして、ガーゼなどで押さえてしっかり止血して下さい。30分経っても血が止まらない場合は救急対応の病院へ行ってください」


おぉ、そうか。まぁそのくらいしか出来ないわよね。とりあえず止血はもうしてるけど、もっと強くギュッてした方がいいかな?


オット、ギュッと止血して


「はぁ…もう仕方ないなぁ」


仕方ないのはオマエだ

救急安心センターの検索も電話もできんくせに


でも自分じゃあんま強く止血できんし

ギュッとしてもらう


しばらくしてなんとか血が止まったので、ガーゼと包帯でグルグルにし就寝


残りの食器は結局オットが洗う

ザマーミロ


次の日包帯を外してみたが、まだ血が滲んできたので休日当番の病院へ行くことに


オットに運転お願いしようと思ったが、大掃除しといて貰いたかったので自力で運転し病院へ


オットはサッシの掃除でもしといて



8針縫うた


年明けには手術控えてるのに

なかなかのケガしちゃってショボみ


あーあ、やってもうたわー


しばらくは指が痛くて家事はほぼできず

キッチン周りの掃除、月初めに済ませといてホンマ良かった


ココから年末までずっと夫と息子に洗濯・食器洗いをしてもらえた。

入院前の予行演習できて良かったね


年末には富山へ帰省

ご飯作りからも解放される



2年ぶりに雪の故郷を見られたし



家族で美味しいお寿司も食べたし


とても幸せな年末年始であった


指の傷は10日程でくっついたし

さて、年明けは手術だ

準備準備


ってことで次回からはいよいよ

地獄の「手術・入院編」


お楽しみに