んなーーー!


はっぴー Valentine💕


って、手術してからもう一か月経っとるわ


早よ続き書けや!


いや、

書けへんかったんには理由があって

なんやもう色々バタバタしとったん


先日、ウチの会社でコロナ陽性者が出て


でも離れた部署の人やから、わたしは全く濃厚接触者に当たらんのに社長から


社員全員PCR検査な


言われて


いや、ワタシ年明けから全くその人と会ってへんし(しかもその部署、車で行く距離)


今は病院も検査したい人でいっぱいやろうし、何の症状もなく濃厚接触者でもない人の検査とか逆に迷惑やろ!

ウチの事務所の人は受けんでエエんちゃう?

と、社員全員が思ったのだが


社長「つべこべ言わず全員受けろ」


くぅ〜〜〜


仕方ないからネット予約して行ってきたわよ

仕事が休みの日に

結果は次の日には出て全員陰性

ホッ


そんなこんなしてるうちに術後検診の日になり大学病院へ。安定のら2時間待たされコース


誰か予約の意味を教えて!


久しぶりの診察では、先生に太鼓判押される程の超回復を見せるワイ。


看護師さんには

「これで卒業ですねw」

とお祝いの言葉もいただく


祝!卒業


と言うことで、もう病院に行かなくていい

2時間も3時間も待たなくてイイ


二度とお世話になりたくない


フォーエバーセイグッバイ!大学病院


あ!先生も看護師さんもとーーーっても良くしてくれたし、手術も文句なしの大成功やし、待たされる以外は最高!だったよ。


その日の夜にはZUMBAガッツリ踊って筋トレもした。復活おめでとうワタシ!


水曜夜にはヨガレッスンにも復帰

生徒さんたちーー

お待たせー

待っててくれてありがとう❤️


イェーーい


なんかもうホンマに


通常運転過ぎて自分が怖い


前世はきっとサイヤ人



一ヶ月足らずで完全復活を遂げてしまったため、入院中のアレコレはかなり記憶の彼方なのだが、頑張って思い出して書く!


前置き長いがここからが前回の続き


前回までの記事はこちら↓

『ご飯を食べられる幸せ』ぱらっぱっぱっぱー(マックの音楽)あー、ナゲット食いたいさてさてさて子宮全摘入院ダイアリーもそろそろ終盤!ちなみにリアルでは、とっくに退院しもう10日ほど経っ…リンクameblo.jp

まだクシャミしたり咳をしたら傷口が痛むけれど、普段はまぁ我慢できる程度

トイレもスムーズだし、歩くのも苦ではない


鎮痛剤の存在すらスッカリ忘れ、久しぶりに食べるご飯に大喜びのさくもん

モリモリ食べては出す!

ザ!健康な消化器官を実感する入院5日目


五分粥から全粥になったタイミングで、ジュースや消化の良さそうな物なら好きに食べていいと許可も出たので、早速病院内のコンビニへ


あんまり元気なのもおかしいので

ちょっとだけお腹痛いふりしながら歩く

(何の為か今考えると分からん)



あーーー

プリンにしよかな〜

シュークリームも食べたいな

やっぱアイスにしよかなー

さすがにお腹がビックリしちゃうか?

うーん

なんか不安だし、無難に飲み物にしとこう


よし、普段飲まないような美味しいヤーツにしよ



傍若無人のワタシも、その辺は慎重になり

可愛らしくイチゴミルクを購入


フリフリフリフリ


よーく振って飲まねばね


ミヤネ屋でも見よ

テレビのスイッチ、ポチッとなー


さて、イチゴミルク

もっかいフリフリ〜



大惨事


さっきフタ開けたのを忘れ

もっかい振ってもうた



うわーーーん

看護師さーーーーーーん



「あらあらあら、大丈夫ですか?すぐシーツ交換しますね」


※写真はちょっと拭いたあとである。実際はもっと酷かった


ううう…

ホンマにすいません


めっちゃ恥ずかふぃ!!!


今朝交換したばかりのシーツに

イチゴミルクをぶちまけるアラフィフ


看護師さん

「気になさらないでください。イチゴミルク、美味しいですよね❤️久しぶりに飲めましたね」



若くて可愛くて娘みたいな看護師さんにフォローされる


そう、久しぶりのデザート(的なもの)やったから…

浮かれてたわ


恥ずかし過ぎる!

今すぐ退院したい!


結局、この次の日には退院

入院して6日目

手術から5日目であった


入院後半で同室になった方も同じ手術をされたみたいだったが、便秘がひどく排尿も上手くいかずに大変そうで、結局入院も伸びてたので、治りはホンマ人それぞれ


ただ、普段の健康状態はやなり重要やと思う。


昔からウチの母は


便秘と貧血にはならんように

と言っていた


母方の祖母がどちらもある人で、私が幼い頃から入退院を繰り返してたからかもしれない。


ワタシは便秘も貧血もない

大きな子宮筋腫があったのに無かったのには医師も不思議がってたが、どうしてなのかは不明。


でも、回復が早かったのは、基本的に健康体だからは大きいと思う。


そう育ててくれた母には心から感謝だ。



なのにこうやって

子宮筋腫ができたり

痔になったりしちゃって

なんか申し訳ない…


どれも冷えが原因だろうとは思うのだが、ビールや冷たい飲み物がなかなかやめられない


起きてすぐ白湯飲む

とか


そんな意識高いことできん


頑張ってやってみた時期もあるけど

白湯、美味しくないし!


白湯も慣れたら甘く感じるよ


と、友人ヨギーニは言うが


そんな味の向こう側まで行かんでもイイ


絶対、お茶のが美味しいやろ


ってことで、

やりたくないことはやっぱりやらない


このまま意識低いヨギーニでイイ


でも

せっかく健康に生んで

ちゃんと育ててくれた母の為に

もう少し自分の身体を大切にしなきゃな


と思った今回の手術でした


ちなみに子宮筋腫は1.7キロあり

術前術後の絶食もあったので


退院した日は

4.5キロ痩せてたわ




食べたらすぐ2キロ増えたけど


結局子宮の重さ分位しか減ってない(なんでや)


でも下腹がめっちゃ凹んだので、ズボンスカスカになって嬉しい



余談ですが

ワタシは生命線(手相ね)が二本あって、どちらも太く濃くてハッキリしている


そういや以前、新宿の占い師に


「めちゃくちゃ生命力に溢れてるので、人にも元気を与えられるタイプね。ヨガの先生には向いてるよ」


と言われたな


チラッと調べたら

生命線二本ある人は


生命線の内側(親指側)に、生命線と平行した線がある人は、体が丈夫で病気やケガに強い人。徹夜にも耐えられる体力の持ち主で、健康な生活を送れます。内側の線は何本もあればあるほど、超人的な体力が期待できます


最強!手相占い


納得しかない


てことで

1ヶ月検診後も異常なく


元気モリモリ生きてます


でももう二度と

手術したくない

(入院も)


やっぱ白湯、飲もかな…






入院編


これにて完!



術後はコレを飲んでたよ

これも超回復に役立ったと思う

友人イントラおススメのアバンド




ご飯代わりに食べてますオートミール

でもお米のがやっぱ美味しいよ笑

とりあえずおススメ



湿気取りアイテムはこいつが優勝

高いけど買う価値あり