こんなサイト見つけたんです エコ2


http://www.meigen-syu.com/





これ見てて思ったこと



万葉・・・ 



小学生の頃から



チラチラ教科書に出てきたりしましたが




『よろず の ことば たち』



と思うと



急に、この2文字の重みを感じるのは



私だけでしょうか ほっこりきらきら





ほんでね

このサイト 彩うさぎ




偉人さんたちの言葉たちの中に並んで




幽遊☆白書 のセリフ ハート とか



里田まい の発言



なんかも書いてあるん キラキラ




格言ばっかしでないのが



ええよね ひらめき電球







懐かしいなぁ



幽白。



飛影 好きやったなぁ GReeeeN ハート




・・・


私情はさておき ぼー







こうやって



垣根なく



いろんな方が 紡いだ言葉たち wkn を




見せて頂いてると




たとえ一時的でも



自分の視界を



変化させられる気がして



気分転換 UP! になりますよね





地球




ちなみに



ここに載ってた



世阿弥の言葉は




血統が続くのが芸の家ではない。

芸の真髄が続くのが芸の家である」



でした きゃ



世阿弥の残した



有名な言葉はたくさんあるけど




「初心忘るべからず」



とか



「秘すれば花なり」



とか むっく






でも


この芸に対する言葉は




世阿弥がもっとも



神経を遣ったトコや。



この 芸の真髄 がなんたるか



を 伝え残したい想いが




世阿弥の原動力やったって言うても




いいんちゃうやろか??




彼が置かれてた環境を思うと



なおさら







・・・



あえてこの言葉を選んだ



この選者さん、すごいなぁ ウ・・・ン








↓明日の活力にvぽちっとお願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ