あなたの好きな食べ物は?【ハーゲンダッツギフト券が当たる】ブログネタ:あなたの好きな食べ物は?【ハーゲンダッツギフト券が当たる】 参加中
もも!

最近は。

ももにハマり中。
缶詰もうまい。


でも、もも味のガムとか、飴とか、あーゆー香料でむりやり桃ぽくしました!
的なのはいや。

だから、桃の天◯水もイヤ。

ひゅーひゅーだよ!




ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク


「チョークアートの色が乗らない」

と言う検査ワードが最近いくつか、ついてました。

理由①チョークが安モン
100均は話になりまへん。
有名画材メーカーのオイルパステルであればまず大丈夫なはずです。

理由②ジェッソ(下地)が悪い。下地はチョークアートでなくとも絵画ではとても重要です。
チョーク(オイルパステル)は表面の滑らかツルピカな所には色は乗りません。適度なザラつきがあってこそ綺麗に色が乗ります。
以前某協会の下地使ってましたが、今思えばあまり良いとは言えない下地でした。あれはジェッソ薄めてるだけだと思うんだな。。
やはり画材メーカーのジェッソが良いと思います。

理由③チョークが冷えている。
寒~いところで、つめた~い手で描いてませんか?オイルパステルはその名の通りオイルで固めてあるので、寒いと伸びにくく、モロモロになったりします。バターと一緒です。



検索してた誰か。がんばれーウシシ



最近、やーーーっと自分の趣味の領域の絵を描き始めました。下絵描き中。


{E8F82D28-7CDD-4F53-A7CF-D8B6E18BE855:01}

二点透視を使って立体の文字にしてみました。
マイコーですよ?
マイコーを聴きながらのマイコー。

あーどーしよ。
ビミョーに似てる絵とかになったら
こわいよぉう

これはオイルパステルで仕上げるつもりだけれど。。

最近、筆で描きたい衝動があります。
パステルペンシルと、鉛筆で描きたい衝動もあります。

うーむ。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

10月より、NHK文化センター徳島教室にて教室が始まります。
途中受講、1日だけも歓迎です。

10月~
第1、第3金曜日
18:30~20:00

詳細、申し込みはNHKカルチャーまで
↓↓

お待ちしております音譜


◼︎徳島藍住教室日曜クラス受講生募集中です。→徳島教室受講生募集中
※プロ、講師を目指したい方はこちらの教室にお越しください。


フェイスブックページにいいね!くださるとめちゃくちゃ喜びます。
こちらから↓












Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン