一昨日はワークショップでした!

{36ACFD92-0D7F-4DCF-B046-1F9EFE76EAD9}
{E597BD93-7C67-4465-8C66-3E790D0437EE}


終わった後、帰宅してから
ゆっくりコーヒーを飲みつつ、
いただいたプレゼントやお手紙を読むのが至福の瞬間( ´ ▽ ` )ノ



皆さんからのお手紙には

【求められること】と 【やりたいこと 】の差で

悩んでいる方からのご相談を多くいただきます。



すごく共感しますよ。
私もよく言われるしさ。


自分の好きなもの、
やりたいことがせっかく出たのに
周りがとやかく言ってきたり、色んなことを考えて踏み出せない時ってありますよね。

自分の幸せも大事だけど
周りの人も幸せにしたい!

そんな優しさを持っている方なのでしょうね。



でもね、

私だったら、
【やりたいこと】を優先します。


実際にやりたいことを優先したから
今日、私が人前に立たせていただけてる訳ですし…

【求められること】を優先していたら
きっと両親が望んでいた、
もっと安定していてコツコツと続けられる職業を選んでいたと思います。


土台が「まぁいっか」
で出来上がってる人間だから

けじめさえつけば、感情にフタをして
【求められること】をまぁまぁそこそこには出来ちゃうタイプです。



でも、それだといつか
絶対に後悔するんですよ。

感情にフタなんでできるわけない。

見て見ぬフリしているとそれは
いつか必ず、疼き出す。

幾度となく経験したからわかるんです




自分から出てくる
“思い”は大切にしなきゃ。


雑に扱ったり、消そうとするなんて
自分の存在価値を否定する行為。

なにをやっても、なにを与えられても
自分を大切にできなくなってしまいます。



私の「これやりたい!」

だけは絶対に曲げちゃだめだよ
やっぱりさ。


あなた自身を守るために、
あなたのやりたいことは何が何でも
必死で守ってください。



やりたくないことやってる人を
応援する人なんて、
普通いないもんね?

そんなことしたら結果
その人を傷つけちゃうだけだし。

そして人は、なんだかんだいって
最終的にはやりたいことを選択するわけです。



だから私も、
やりたいことだけをやります。
ここだけは絶対に裏切りません。

辛抱はするけど、我慢はしません。
それは自分を守るために。


ニートでも
ダメな恋でも
後ろ指さされても
親不孝でも

全っ然構わないからさ


今そうしたいならそれでいい。
いつか変わってもそれでいい。


「やりたいことをやってる人」
を、私は応援します